1441277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2007/04/22
XML
カテゴリ:ご馳走
やっぱりこの季節になると楽しみなものは筍の料理です赤ハート

というわけで昨夜、今年初めての筍をいただきました。独特の風味と歯応えがなんともたまらず、食事の前のお酒のすすむことついつい呑みすぎてしまいました。

お酒は「真澄」日本酒

蔵元は寛文二年(1662)創業の老舗。諏訪大社の宝物「真澄の鏡」にあやかって銘々。
柔らかな香りと味わいで、今一番のお気に入りの酒ですグッド

越後や信州の地酒に比べて大人しく女性的な感じのする酒ですが、筍料理などにはピッタリとよく合います。

あなたの場合い酒なら何でもいいんじぁないの、という声も聞こえてきますが・・・うっしっし

前回ブログに載せていました柴犬ゴンちゃんですが、少しづつ肉球や脚の腫れも引いて元に戻ってきました。

最近の薬は本当によく効きます。良かったくま良かった!!

工房では相変わらず椅子作りと平行して和箪笥の塗装をやっていましたが、和箪笥のほうは終了して完全に乾くのを待っているところです。

乾燥も終わって落ち着きましたらブログ写真で紹介します。

先日ヤフーオークションで古い箪笥の金具を購入しました。

引き手、鍵金具など箪笥二竿半分の量です。秋田の出品者の方でしたので、その地方の和箪笥の金具だろうと思われます。

一つ一つが重量感のある、昔のいい仕事がされた金具でした。箪笥修理に使用したいと考えています。楽しみです目がハート

画像 066.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/22 02:05:55 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ご馳走] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.