1441426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のん木ぶろぐ

のん木ぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

2020/03/31
XML
カテゴリ:季節の話題
​​​​​​​​本当に見事です。真庭市美甘、181号線新庄川沿いにある通称「首切りトンネンルの一本山桜」


幾度となくこの桜の横を通りますが、満開の時に通る事が出来るのは数年に数えるほどです。

こんなにも見事な一本山桜ですが、残念な事に車を停めて見る事が出来ないために、多くの人がそのまま通り過ぎてしまいます。




​​山桜なのですが花弁のピンク色が普通のものより濃くて、一際鮮やかな印象を見る者に与えます。

地名の「首切り峠」には、何か深い言い伝えがありそうですが私は知りません、分かりましたら調べて又の機会にお知らせします。




この辺りでは、醍醐桜が有名で毎年多くの見物人で賑わいますが、人知れず咲いている各地の一本桜にも魅力を感じます。

ちなみに岡山県南の桜は、今日が満開なのでそうです。

コロナウィルスの影響がなければ、多くの見物人で賑わう季節なのに今年は、櫻も人間も本当に不幸な花見の季節となりました。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/03/31 09:37:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.