【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年12月08日
XML
歌手生活五十周年記念第二弾のシングルが6月に発売されていました。
Amazonのマイストアおすすめ商品 にはほとんど欲しくもないような
CDばかり出て来て、まったくこのCDが出てた事なんて知らなかった。
この前、日本橋のCDショップで久しぶりに演歌のコーナーを見てたら
こんな新譜が出ててびっくり。
それも6月に出てたなんて知らなかった。
Amazonもこう言う情報が入りにくいCDをおすすめに入れないと意味がないな。
Amazonでは、こまどり姉妹、笹みどりさん、水前寺清子さんとか演歌系も
よく買ってるのにいつも変な流行もののようなバンドばかりおすすめされても…。
その上、欲しいようなブラックメタルやデスコア、ブルデス、グラインドコア
などのCDもまったくおすすめに入ってないし。
AmazonのおすすめからCDを買う事なんてほとんどない。いらんCDばっかりだし。
と、ちょっと怒ってました^^;もっと早く聴けたのに。

1曲目「幸せさんよ 出ておいで」
  作詩・作曲/荒木とよひささん 編曲/川端マモルさん
上質な演歌ナンバーです。昭和風味の懐かしいコーラスもいい感じです。
「♪出ておいで 出ておいで」は「♪ツキッ ツキッ」っぽい感じかな。
歌詞もメロディもキャッチーでスッと自然に入って来る曲です。
畠山さんの歌唱も心地よく73歳とは思えない表現力で素晴らしい。

2曲目「また逢いませう」
  作詩/荒木とよひささん 作曲/合田道人さん 編曲/川端マモルさん
この曲は歌手生活五十周年記念一弾のシングル曲。
再びカップリングになりました。
凄い名曲なので更にこの曲を広めたいのは分かるけど、アレンジ変えるとか、
ボーカルを新たに録音するとか別バージョンで出して欲しかった。
曲目を見たとき別バージョンか!と凄く期待してしまった。
聴いてみたら、まったく同じだった・・・。
この曲はほんとはもっとヒットするべき曲だとは思うけど。
もっとプロモーションすれば売れる曲だと思うけどな。
カラオケ好きなおばちゃんとかこの曲を歌いこなせたらカッコいいのに。

カップリング曲は違う曲にしてほしかったけど、それでも買って満足でした。
歌手生活五十周年記念第三弾は「根っこのように」のような
軽快で力強い曲にしてほしい。
「忘れましょう」のようなブルース色の強い曲もまた聴きたい。
「忘れましょう」の間奏のペットのソロとかめちゃくちゃカッコいい。

ライブDVDも発売されてるようなので注文しようかな。

畠山みと?り2012.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月17日 04時47分48秒
[森進一 ・畠山みどり ・水前寺清子] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.