【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月01日
XML
森進一さんの1999年発売のシングル。

1曲目「語りかけ」
作詞・作曲 川内康範さん  編曲 乃木五郎さん

演歌調のメロディですが、アレンジがブルース色を強くしてるので、細かく16刻んでるような
ノリを感じられて心地いい。
かなり久しぶりにこの曲を聴いた。
あんまり好きではない曲だったけど、久々に聴くと森さんの歌唱も素晴らしく引き込まれた。

2曲目「この世に生まれて」
作詞・作曲 川内康範さん  編曲 乃木五郎さん

カップリング曲はモロに昭和演歌の世界です。
自分は「語りかけ」よりも、こっちの曲の方が好きです。
歌詞のインパクトもある。
「♪ひとつでいいから真実を おぼろおぼろな生き方の 
 命の証しに遺したい 命の証しに遺したい」

このシングルの次に発売されたシングル「ウイスキー色の街で」が凄く良い曲なので、
どうしても自分の中で影に隠れてしまうシングルのような気がする。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 06時21分23秒
[森進一 ・畠山みどり ・水前寺清子] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.