【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年03月05日
XML
奥村チヨさんの23枚目のシングル。
最近、あまり奥村チヨさんの楽曲を聴いてなかったので、その中でも特に聴いてなかったような
シングルを何枚か聴いてた。
「涙いろの恋」「陽のあたる場所」「甘い生活」「中途半端はやめて」のAB面を聴いた。
今日は「甘い生活」が特に印象に残った。

A面「甘い生活」
作詞 橋本淳さん  作曲 中村泰士さん  編曲 川口真さん

奥村チヨさんの編曲といえば、最初に川口真さんが浮かぶ人が多いように思う。
恋三部作のうち、「恋の奴隷」「恋狂い」の2曲が川口真さんの編曲です。
イントロのインパクトの効果の大きさは「恋の奴隷」「恋狂い」で知らしめた。
この「甘い生活」のイントロもブルージーでめちゃくちゃカッコ良い。
ブラスセクションのアレンジが特に好きです。
48年も前の曲なのに、魅力的な曲です。奥村さんの個性爆発の歌唱あってこそですが。






B面「可愛い女」
作詞 橋本淳さん  作曲 中村泰士さん  編曲 川口真さん

この曲は完全な歌謡演歌調な曲です。ボーカルがかなり前で細かいブレスも全て拾っています。
もちろんそれが狙いで凄いONにしてると思う。
よろめき歌謡ってほどではないけど、なかなか艶っぽい歌唱です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月15日 03時57分51秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.