【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月09日
XML
今年の4月に発売されたミニアルバム。
ばんばひろふみさんが新たに作ったユニットです。
「528」とは、自律神経や細胞を活性化させると言われ始めた「528Hz」の「528」です。
傷ついたDNDを修復する力があるとか。
 
メンバー構成
ばんばひろふみさん (ヴォーカル)
ACOON HIBINOさん(ピアノ&キーボード)
岡本博文さん    (ギター)







1曲目「自由の鐘」
作詞・作曲 ばんばひろふみさん   編曲:岡本博文さん

初めて聴いた時はイントロ聴いたら
「♪You with the sad eyes Don't be discouraged oh I realize it's hard to take courag…」
って歌い出しそうになったけど…。
ばんばさんらしい、優しく暖かい歌詞とメロディに惹かれる美しい曲です。
「のんびりと ゆっくりと」以来に聴くばんばさんの新しい曲は期待通りの優しい気持ちになれる
曲でした。


2曲目「こもれびの詩」
作詞 ばんばひろふみさん・赤穂美紀さん  作曲 ばんばひろふみさん・ACOON HIBINOさん
編曲 岡本博文さん

この曲はもっと大きな流れを感じるオリエンタルな雰囲気の楽曲。
ばんばさんは1980年頃から特にスピリチュアルな事に惹かれていったのか、
マインド・スピリチュアルな話をよくしてたように思う。
たしか1980年にインド旅行に行って世の中の価値観が変わってきたとか話してたように思う。
自分の友人も一人、インドに行ったきり帰って来なくなった奴もいる。
人間の根本から変える何かがインドにはあるのかも知れない。
自分が好きなインドのアーティスト「Ravi Shankar」のアルバムを1枚通して聴くだけで
何か身体が軽くなってフワッと歩いてるような感覚になった事は何度もあった。
「Ravi Shankar(ラヴィ・シャンカール )」は一度聴いてみてほしい音楽です。
何か柔らかいパワーを感じられるかも。
(ラヴィ・シャンカールさんは10年前に92歳で亡くなっていますが、アルバムはたくさん残しています)

たしか、「マインドコントロール」って本が興味深いとラジオで話してて自分も本屋さんで
買って読んだように思う。


3曲目「花のひとひら」
作曲 岡本博文さん

ピアノとアコギの静かなインスト曲。
ヒーリング、リラクゼーションミュージックのような不安感を安心感に変えてくれるような
柔らかい曲です。


4曲目「Soul Mate」
作詞 赤穂美紀さん  作曲 ACOON HIBINOさん

不思議なゆらぎを感じるゆったりとした楽曲。
ゆったりした時間にボォーッと聴いていたい曲です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 03時56分37秒
[ヤングジャパン アーティスト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.