【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年05月13日
XML
いしだあゆみさんの33枚目のシングル。
ヒット曲「何があなたをそうさせた」と大ヒット曲「砂漠のような東京で」の間に出したシングルで
ベスト盤にも入ることも少ないやや地味な印象のシングル盤です。



A面「止めないで」
作詞 なかにし礼さん  作曲 井上忠夫さん   編曲 森岡賢一郎さん

タイトルだけ見ると激しい系の曲のように思えますが、アレンジも歌唱もほんわかのんびり系。
演歌系の「何があなたをそうさせた」ほどのインパクトはないけど、森岡賢一郎さんのアレンジが
自分は凄く好きで昔よく聴いてました。








B面「待っている女」
作詞 なかにし礼さん  作曲・編曲 田辺信一さん

このタイトル見たら誰もが五木ひろしさんの大ヒット曲のカバーなのかと思うと思いますが、
まったく別の曲です。
いしだあゆみさんのこの曲の方が1年以上早く発売しています。
五木ひろしさんの方は洋楽っぽいアレンジで演歌の世界とは一味違う楽曲になっていて大ヒットしました。
いしだあゆみさんの方もEギターが絶えず16刻んでいてロック色の強い歌謡曲になっています。
田辺信一さんの編曲とメロディーは印象に残ります。
こっちをA面にしてたらヒットしたかも知れない。
そして翌年の五木ひろしさんの楽曲のタイトルが変わっていたのかも知れない^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月13日 22時02分31秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.