【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月22日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第四弾「アタック!真理ちゃん」の♯10が放映されました。
  (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)

現在、CS「ホームドラマチャンネル」で放映中です。








『アタック!真理ちゃん』 ♯10 (1974年6月6日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
ザ・パンダ(林家小染さん、桂文珍さん、月亭八方さん、桂きん枝さん)

布施明さん






布施明さんとハモリで天地真理さんのデビュー曲「水色の恋」を歌った。
この番組が始まった頃よりも歌の曲数も増えて番組として充実してきた。
「水色の恋」の前に布施明さんが登場時に「慕情」を少しだけ熱唱した。



前半のコントは特にテーマはなく、大阪から来た桂三枝さんの友達「ザ・パンダ」のメンバーが
それぞれ、天地真理さんにプロポーズするという内容。
そして新曲「ヌー坊の歌」を初披露。
コント中に真理ちゃんと布施明さんのデュエットで天地真理さんのデビュー曲「水色の恋」を歌った。














セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「水色の恋」   天地真理さん・布施明さん
作詞 田上えりさん  作曲 田上みどりさん  編曲 森岡賢一郎さん

3曲目「ヌー坊の歌」
作詞・作曲 不明

4曲目「積木の部屋」   布施明さん
作詞 有馬三恵子さん  作曲・編曲 川口真さん

5曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

6曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん







今回の「恋と海とTシャツと」は2コーラス。サビの繰り返し部分がカットされてた。
振り付けも完成しつつある。
親衛隊のコールは今回ので完成形。
「♪あの人が来ないうちに(ヘイヘイヘイヘイ)私のこの気持ちを今(ヘイ!)」
この日の親衛隊は少しおとなしいめで聞こえにくかった。












エンディング「あなたと共に」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月22日 06時27分45秒


PR


© Rakuten Group, Inc.