2055844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

慎之介64

慎之介64

Archives

Favorite Blog

夏用シュラフを試しに New! matsu-kuniさん

体重計を購入する New! ponpontondaさん

これはお勧め 晴れ太935さん

久々良型 Nori1022さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

Comments

じゃここうこ@ Re:ごぼうサラダ(07/03) New! さすがに私も止めました もう立っているだ…
慎之介64@ Re[1]:一旦落ち着いた(07/02) New! ponpontondaさんへ 減塩治療を始めると一…
慎之介64@ Re[1]:一旦落ち着いた(07/02) New! matsu-kuniさんへ 夏になるとカレーを食べ…
慎之介64@ Re[1]:一旦落ち着いた(07/02) New! じゃここうこさんへ 減塩カレーの甘口って…
ponpontonda@ Re:一旦落ち着いた(07/02) New! 減塩って必要ですね! 私も慎之助さんに見…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年04月17日
XML
カテゴリ:お酒とあて
今日は一日雨だったので走れていない。昨日から降水確率100%だったし、結構激しく降っていたが、夕方になって一旦小降りになった。
走れるなら走りたいし、走れないならば(一日雨でたいして歩いていないので)歩いて買い物に行こうと思っていたが、また激しく降りだして、ランニングはおろか結局買い物にも行っていない。

そういうわけで家にあるもので晩飯を作らなければならないが、充填ではない半丁ずつに小分けされた豆腐が一つ残っていたので、これの1/4を味噌汁の具にして、残りを酒のアテにするが、


しげさんからいただいたおかず味噌をトッピングしよう。俺の個人的な感想だが、おかず味噌はもちろんご飯にも合うが、酒(焼酎だけど)のアテの冷奴には相性抜群。

今朝のwebニュースで、自称おでん研究家がひき逃げで逮捕されたという記事を読んだ。
被害者やその家族のことを考えると冗談を言っている場合ではないが、その程度の人間でもおでん評論家を名乗りこの世で飯が食えるのならば、冷奴にチャレンジし続ける俺が、(自称)冷奴研究家を名乗っても問題ないというか、言ったもの勝ちだろう。

さて晩飯には、いただきものの里芋がもう少し残っている。これと合わせる含みで昨日の親子丼用の鶏肉を買っていた。

そういうわけで、鶏肉と里芋を料理白だしと酒に、色付けに少し加えたしょう油で煮込み、


今夜のおかずになる。


最初に書いた豆腐に戻るが、味噌汁の具は当然豆腐で、キャベツとオニスラのサラダに、見た目のおかずがいまいちだったので、先週末に使ったタンウィンナーを一本だけ炒めて飾る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年04月17日 22時15分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[お酒とあて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X