徘徊日記 2026年4月17日(金)「神戸の元町でイペ、咲いてますよ!」元町あたり
「神戸の元町でイペ、咲いてますよ!」 徘徊日記 2026年4月17日(金)元町あたり 神戸元町の鯉川筋です。 JR元町駅前から大丸前の交差点にかけてイペという、南米由来の並木が数本植わっています。今、満開というか、見頃です。 サクラやモクレンが、ほぼ終わったころに、当たり前ですが、毎年咲きます。黄色い花で、サクラとはまた趣が違う、ちょっとエキゾチックな風情があります。ボクはスキです。 元町駅前のベンチのまわりとか、大丸前の交差点の木が、ちょうど満開です。 近くによってアップするとこんな感じの花です。 この花が終わると、徘徊も汗ばむ季節になります。 取り急ぎのお知らせです。みなさんもぜひご覧になってくださいね。にほんブログ村追記 ところで、このブログをご覧いただいた皆様で楽天IDをお持ちの方は、まあ、なくても大丈夫かもですが、ページの一番下の、多分、楽天のイイネボタンを押してみてくださいね。ポイントがたまるんだそうで(笑)