【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.12.04
XML
カテゴリ:和食
ランチを日比谷で取ることになり、初めて客家(千代田区有楽町1-6-3 03-3502-0039)を利用した。オーダーしたのは角煮老麺(900円)。
別皿で青梗菜とともに供される角煮はトロトロでなかなか美味しい。

一方老麺の方は、まずくはないが、透き通ったスープではあるがその質も、カンスイを感じさせない麺ではあるがその麺質自体は平凡に感じた。

900円という価格はこの角煮であれば充分に安いが、特筆すべきものではないように感じた。

夕食はお客さんと久しぶりの銀座一興(中央区銀座5-9-17 あづまビル B1F 03-5537-5410)。最近、5000円のコースのみならず、7000円、1万円のコースも出来たようだが、相変わらず5000円のコースもレベルが高い。椀物はちょっと味がきつめに感じたが、それ以外に関しては、お造りの質を含め5000円のコースとしてはありえないレベルだと思う。

もちろん〆で私がオーダーした蟹の釜飯も美味しいが、〆にはそれ以外に、鯛茶漬けも選択できるようになっている。これがまた美味そうだった。

6人用の個室と4人用の個室の2部屋があって、使い勝手は相変わらずいい。しかもHPで空室状況も開示している。文句なしにお薦めの店である。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 00:21:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.