【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.12.09
XML
カテゴリ:和食
病院に見舞いに行く前に、浪花家本店(墨田区亀沢1-24-2 03-3623-2667)に寄って、焼そばと焼きうどん、そして鯛焼きを買って行った。久しぶりに食べる鯛焼きは美味しい。それにオーソドックスなのだが、ここの焼そばはなぜか美味しいのだ。今日の焼きうどんはちょっと味が濃かったがまあ美味しい。

2時過ぎから妻が一旦家に帰ったので、Lucyと二人で病室でDVDを観たりして過ごしたのだが、疲れた。

5時半頃にやっと妻が帰ってきたので、夕食を調達するために病院を出た。昨日一人で食べたゑびす(墨田区石原2-16-10 03-5608-4461)にお願いして夕食を作ってもらうことにしたのだ。6時から営業らしいのだが、まだ提灯に火は入っていなかった。歩いて10分の病院で食事をするため、煮魚(大きな子持ち鰈)、白身魚のフライ(何と昆布じめしている)、生ソーセージをお願いした。「今日のお通しだよ」と言ってホウレン草のおひたしも入れてくれた。これで何と2300円。安すぎ。上品な味付けの子持ち鰈の煮付けも、上品に昆布の旨みで食べさせる(ソースはいらない)白身魚のフライ(持ち帰りなので冷めても美味しいものにしてくれたのだそうだ)も、スパイシーな生ソーセージ(丸ごと焼いているけど)もみな美味しい。年中無休、平日はランチもあり、夜は6時から0時まで営業、しかも持ち帰りまでさせてくれるという極めて使い勝手の良い店だ。

今日は土曜日なので病院食の出る時間が早かったとかで、私が病院に戻れた6時半過ぎにはもう既に食事は終わっていたのだが、フライやソーセージを一口サイズに切って、デパートの試食風に楊枝で食べさせると喜んで食べていた。

Lucyはまだ、鼻水が出たり、多少咳が出たりするが、熱は36度台まで下がった。何とか順調に治って欲しい。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 23:43:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.