【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.06.06
XML
カテゴリ:フレンチ
今日から鳥越祭。朝から雨で心配したが、昼頃にはあがって(時々ぱらついたが)何とかなった。お昼は屋台で焼きそばとシャーピン。

Lucy13時から東三筋で山車轢きに参加。沢山のお菓子をもらって大喜び。その後、15時から友達のエリアにも参加して、沢山お菓子やおもちゃをもらった。16時半頃にはサヨナラして、図書館で本を返して新しい本を借り、そのまま歩いて永澤屋でもう一着Lucyの祭り着を買う。その後、Geevaで明朝のパンを買い、コーヒー休憩。

18時半からは、夕食でオマージュ(台東区浅草4-43-4 03-3874-1552)。景気後退の影響を受けてか、当日でも予約OKになった。今日は私の誕生日の週末だと言うことを告げていたので、誕生日のデコを用意してくれていた。

今日の料理は、ズッキーニのフライ、コハダのマリネ トマトのヴェルーテ、グルヌイユを閉じ込めた帆立のムースとパスタのドーム パルメジャーノと野生のアスパラを添えて、ウズラにオマールを詰めてオマールのフォン アスパラやヤングコーンのグリルを添えて、赤ピーマンのムースフランボワーズのソース、ルバーブのタルト 自家製のバニラアイス

どれも美味しく最高。Lucyはいつものようにパルメジャーノのスライス、トウモロコシの冷たいスープ、チーズのリゾットで大満足。

1990年のシャトー・グリュオ・ラローズの旨いこと。ついつい飲みすぎ。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.06 22:19:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

Patisserie & Parlor… New! 四方よし通信さん

デュポン・ティスラ… hirozeauxさん

ついにこの日が来ま… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.