【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.06.07
XML
カテゴリ:アメリカン
今日は朝から鳥越祭。朝10時からLucyは山車ひき。延々1時間半近く山車をひいてお菓子をもらってお疲れ様。保育園の友達も一緒で大はしゃぎだった。

お昼は屋台で、葱焼や昨日シャーピンの美味しかった屋台で再度シャーピンを買って、ついでに肉まんも買った。葱焼はホルモンの煮込みが加えられていて、とは言うものの粉自体がもうちょっと美味しければと言うレベルだった。一方、いくつかの屋台でシャーピンを今まで買って食べたことはあったが、昨日買った屋台のシャーピンが一番美味しく、もちろん今日も良かった。肉まんもバンズの味もしっかりしていて、結構美味しかった。

13時からは、保育園の友達のエリアで、今度は子供神輿に参加。こちらのエリアは、大きさが3種類も子供神輿があって、かなり小さな子供神輿もあるのだ。Lucyは、暑い中かなり頑張ったのだが、ここでも1時間以上担ぐことになり、途中で前で担いでいた子が転んだのに巻き込まれて転んでしまって、途中から撤退し、神輿の後ろを歩くようになった。それでも沢山のお菓子をもらって喜んでいたが。

16時頃にお祭りスタイルを三越のおばちゃん達に見せるんだと三越に向かう。私も修理に出していた時計をLVに取りに行ったのだが、保証書をみてビックリ。5月の半ばには修理が終わっていたのに全く連絡が来ていなかったのだ。今日も別に連絡があった訳ではなく、あまりに連絡が来ないからこちらから電話したら、「金曜日には修理があがっていたが、担当者が連絡できなかった」とか言っていたのだが、一体いつの金曜日だったのだろう。LVのサービスもいい加減なもんだとつくづく思う。

子供服売り場のおばちゃんやおねえちゃんにお祭りスタイルを見せた後、普通の服に着替えて夕食に向かう。今日は、Lucyが最近行きたがっていたインダルジ(台東区寿3-19-17 03-5828-2228)。昼夜ともに1組しか入店できないこの店は、かなり予約が困難になったと噂には聞いていたが、金曜日に電話したら予約の電話を入れたら6月の初めなのに、12月の末まで週末はいっぱいだと言われ腰が抜けそうになった。そんな落胆した声を覚えていてくれたらしく、わざわざキャンセルが出たとの連絡を頂戴し、こんなに早く利用できた。全ては近所に住んでいる特権か。

今日の料理はコンソメジュレ ヴィシソワーズの泡(優しい味わいで美味しい)、ガスパチョ 式部茄子のフリール(大好きなガスパチョはもちろん美味しく、茄子の揚げた後に煮た物がセンターにあってこれが美味しい)、スズキのポワレ 南瓜のリゾット 黒ビールのソース(美味しく出来たリゾットに香ばしいスズキのポワレが良い相性)、兎背肉の真空調理 島オクラのロースト モーレソース(優しい味わいのウサギにチョコレートやシナモンの入ったモーレソースは初めての経験。メキシコ料理らしい)、アユのスパゲティ(白ワインビネガーやキウイの入ったソースで味付けたスパゲッティは、その酸味が鮎に合う。旨い)、白いトマトのソルベ 完熟ミニトマトのコンポート(このソルベも美味しいし、ミニトマトのコンポートのさわやかな甘さが良い)、マリアージュフレールのティー(これが美味しい)。

ワインは、グラスワインがなくなったと言うので、ココファームのNOUMIN DRYのハーフ(2100円)にしたのだが、暑い日にはピッタリなさわやかなワインだった。

Lucy用にも同じ料理を少ないポーションで作ってくれて感激。それにLucyは大好きなココファームの葡萄ジュースを何杯も飲ませてもらっていた。この葡萄ジュースは本当に美味しいらしい。今日の料理は今までのインダルジの中で一番良かった。満足度の高い一日だったが、すごく疲れた。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.07 23:51:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「北辰水… 四方よし通信さん

シャトー・ド・ヴォ… hirozeauxさん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.