【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.08.07
XML
カテゴリ:フレンチ
昼前には高知の家を出て空港に。土産類を買ったりしてから、予定より30分以上飛行機の出発が遅れてしまったので、ちょっと食べるかと、本池澤の焼きさば寿司(500円)を買って食べてみた。シャリが生姜等の薬味がバランスよく混ざっていて美味しい。Lucyが気に入ってしまい、もう1人前買って食べた。

東京に着くと、何だか疲れちゃって、空港で休憩してから家に。あまり家でゆっくりしていると動けなくなりそうなので、すぐに予約を入れてカナイユ(台東区寿3-19-2 シュロス浅草一階 03-5830-3886)に向かった。

今回もLucyがノンアルコールスパークリングワインを飲みたいと言ったのがこちらを選んだ理由。一度は、デザートまで辿り着こうと料理は軽めにオーダーした。

まずはお通しで、とうもろこしのフラン。生ハムがアクセントになっており、とうもろこしの甘さとのバランスが良い。ちょっと食べにくいが。オーダーしたのは、炙り関イサキと焼き茄子のカルパッチョ(1800円 焼き茄子にちょっと酸味を感じて、面白い。バーニャカウダソースのようなものが添えられているが、これが豆腐と梅で出来ている物だと言う。面白い)、自家製ロースハムのサラダ(1200円 たっぷりの自家製ロースハム。葉物やトマト以外に、桃も入っていて、これが不思議になじんでいる)、桜肉ステーキ(2000円 普通に1人前だと言われたが、たっぷりな分量。桜肉は、かなり香ばしく焼かれていて、しっかりとした歯ごたえのある食感。南瓜のピューレやマッシュポテトが添えられているが、これがどちらも丁寧に作られていてとっても美味しい)。初めてのデザートは、宮古島マンゴーとココナッツのスープ仕立て(800円 これもたっぷり。マンゴーはもちろん美味いが、それを覆うスープもとっても美味しい)。

ワインは、赤白2杯ずつ。娘は、ノンアルコールスパークリングワインと、ノンアルコールワイン。トータルで10900円とリーズナブル。デザートのクオリティが想像以上だった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.08 02:09:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

『江戸前晋作』では… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.