【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.22
XML
カテゴリ:和食
イベリコ豚の専門店と言うイベリコ屋(港区六本木7-10-2 カプリス六本木1F 03-3401-2597)でランチでもイベリコ豚のしゃぶしゃぶが1000円で食べられると言うので利用してみた。店内に入るとスタッフの雰囲気もあまり美味しそうなオーラが出ていなかったし、12時だったのだが、まだ他に客もほとんどいなかったので、一層不安になりながら席に着いた。

オーダーしたのは、イベリコしゃぶしゃぶランチ(1000円)。ご飯かラーメンが選べ、ご飯はお替りできるそうだが、ラーメンにはそれはないとの事。何となく麺な気分だったので、ラーメンにした。

IHヒーターが運ばれてきて、出汁のはられた鍋が運ばれてくるのだが、鰹だしの香りが席にまでガンガンに香ってくる。鰹と昆布の出汁だと言うが、そのまま味見をすると、ちょっと出汁がきつめ。柚子胡椒と黒七味も置かれる。そしてイベリコ豚と野菜が運ばれてくるのだが、このイベリコ豚がランチだからか写真とは全く異なり、鯨ベーコンのように真っ白でほとんど脂身の部分で8枚程度。野菜は葱やエノキ、水菜など。ちょっとガッカリしながら、野菜を入れて、この脂身ばかりのイベリコ豚をスープにしゃぶしゃぶして食べると、出汁の感じも鯨のハリハリ鍋のようで結構美味しい。特に、スープとイベリコ豚の脂を吸った野菜がとっても美味しく感じる。

肉を全て食べ終わった頃には、スープにイベリコ豚の脂が調和し、まろやかになっている。生麺ではなく、調理場で茹で上げられたラーメンが運ばれてきて鍋に入れられる。このラーメン、冷凍麺のような麺質で、不味くはないが美味くはないし、ボリュームも少なめだ。麺よりもご飯を選んだ方が良いようだ。

雑炊セットは300円との事だが、雑炊セットを頼まなくても、肉や野菜のある間は、それらをおかずにご飯で食べて、おかわりをもらって脂身の旨みが出たスープに入れて煮込んで食べるか、スープ茶漬けにして食べたらきっと旨いだろうと思った。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.22 23:15:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 本日試食… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… New! Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.