【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.23
XML
カテゴリ:中華
お彼岸なので墓参りに朝から行くはずが、結局昼前になってしまった。竹隆庵 岡埜(台東区小島2-20-7 03-3866-4617)でおはぎやこごめ大福を買ってから妹の家に向かう。いつものこごめ大福に加えてこしあんのおはぎや胡麻のおはぎを買ってみた。このこしあんのおはぎが甘さ控えめで独特のこしあんでとっても美味しかった。つぶあんは、こごめ大福でいつも食べているが、このこしあん、とっても良い。

Lucyは明日が運動会なので、墓参りしてすぐ帰るつもりだったのだが、色々と積もる話もあったし、Lucyも姪たちと一緒に楽しく遊んでいて、家まで車で送ってくれると言うので、家の近所で一緒に食事をすることにした。

Lucyが大好きなフーシャン(台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋 1F 03-5833-6555)で夕食することにした。今日は大人4人、子供3人での利用だ。大人数で利用すると色々なメニューが楽しめて良い。Lucyは姿クラゲと彩々野菜(1370円)を早速お願いしていたが、他に子供達用には、五目入りスープそば(1470円)、 鶏肉と豚肉、蟹肉、黄金ニラ入りあっさりスープそば(1470円)、チャーシューチャーハン(1370円)を先に頼んで、我々は以下のメニューにした。

姿クラゲと彩々野菜(1370円 いつもLucyに食べられてしまうので姿クラゲを食べるのは本当に久しぶり。とっても美味しい)、クリーミーコーンスープ(630円 甘く美味しいスープ)X2、上海蟹肉入り秋野菜の炒め(1680円 上海蟹の姿がみえないと思いながら野菜を食べてみると上海蟹の旨さをまとっていてとっても美味しい)、松茸と牛フィレ肉のオイスターソース炒め(2100円 柔らかい牛肉が松茸の香りをまといとっても美味しい)、広東式 鶏のパリパリ揚げ(半羽)(1470円 大人4人だけでなく子供も一緒に食べられるほどボリュームたっぷりで確かに皮はパリパリ。梅ソースかクミンの塩で食べる)、 馥香特製 カラスミチャーハン(1680円 これはいつもながらの美味しさ)、馥香特製 担々麺(1470円 辛くて美味しい。刀削麺にしたがこれも美味しい)X2、馥香特製なめらか杏仁豆腐(530円)、ライチのシャーベットなど。

相変わらずとっても美味しいが食べ過ぎた。 

明日は晴れそうで良かった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.23 23:41:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.