【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2012.05.06
XML
カテゴリ:フレンチ
今日は、何だかGWの遊び疲れと、外出しようと思ったら雨が降ってきたりとかで、結局夕食までずっと家で過ごした。

夕食は、ヴィノシティマジス(千代田区鍛冶町2-9-7 大貫ビル B1F 03-5577-5575)を久しぶりに家族で利用した。横山店長以外のスタッフもかなり変わっていた。シェフも、既に代わってヴィノシティの加山シェフがこちらに常駐するようになり、両店のメニューを統括するようになったそうだ。

今日オーダーしたのは、生ハム(1000円)やバーニャカウダ(800円)にフォカッチャ(300円)と言ういつものメニューに加えて、クリームチーズのセモリナ粉揚げ(800円 これは先日ヴィノシティで食べた。ブルーベリーが不思議に合う)、Lucyは特別にいつものチーズのリゾット(900円 黒板のメニューにグリーンピースのリゾットも私はそちらを食べたかったのだが、娘は加山シェフがオマージュにいた頃から作ってくれていたチーズのリゾットの方が良いらしい)、いわい鶏のロースト グリーンピースのソース(950円 これが絶品だった。瞬間スモークされており、いわい鶏もまるでブレス鶏のような味わいでしっとりと優しい味わい。厨房にちゃんとオーダーが入っていなくて40分以上時間があいてしまったが、そうした事を補って余りあるクオリティの料理。これが950円と言うのはもはや罪の領域だと思う。もうお腹いっぱいと言っていたLucyが沢山食べたほど美味しかった。)、チョコレートのテリーヌ(500円 濃厚なチョコレートのテリーヌにコーヒーのソース。苺やブルーベリーにラズベリーとバニラアイスものってとっても美味しかった)。ワインは、グラスでシャルドネ(600円 しっかりしていて美味しい)X2とロゼ(700円 これも料理にとっても合う。ロゼって実は旨いなと思った)X2、Lucyはオマージュでいつも飲んでいるワイン用の葡萄で作った葡萄ジュース(500円)X2。カフェラテ(500円)にラテマキアート(500円)もお願いして、お腹いっぱい。いつものメニューは勿論、新しいメニューもとっても良かった。

GWの最終日、神田はゴーストタウンのようになっていて、こちらも今日は珍しく満席ではなかった。こんな日もあるんだと思った。食べている途中から藤森氏も登場し、久しぶりにゆっくり話せたのも嬉しかった。

食べログ グルメブログランキング
B4Fにご招待
Giltにご招待





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.07 01:12:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 『江戸前… New! 四方よし通信さん

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.