【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2020.03.01
XML
カテゴリ:和食
ハンバーガーは結構好きなのでチャリ圏内は結構行ってるつもりだったんだが、​ヘンリーズバーガー​(千代田区外神田3-7-13 03-6206-8841)は漏れていたので行ってみた。

セットメニューしかないようでSコンボ(1180円)にチーズ追加(50円)して、オニオンリングとコカコーラゼロを選択した。

5分程度で番号が呼ばれて取りに行く。ハンバーガーは皿にのってくるのではなく紙袋に包まれた状態で深いトレーにのってくる。オニオンリングもケチャップやマスタードで食べたい方なんだが(ハインツのケチャップやマスタードは置かれているんだが)、皿が無いんでどこに出して食べれば良いかわからない。

肝心のハンバーガーだがバンズはフワフワでブリオッシュのように甘い。パティは和牛との事だがカリカリに焼かれていて歯応えはあるのだが、肉肉しさはないし、和牛ゆえボリューム感も薄い。そもそも和牛ってハンバーガーに合うのか?値段を上げる以外に和牛の必然性を感じないんだが。バンズの甘い一方、パティは塩胡椒が軽く味のバランスが甘さよりでバランスが悪く感じる。バーガークラフトと比べるとだいぶ落ちる印象。

知らない内に新しいカフェが出来ていた。カキモリのすぐ近くなので、カキモリ目当ての女子が時間待ちでかたむろしている。

ヘンリーズバーガーがちょっと期待外れだったので、​チガヤ​(台東区鳥越2-8-11 03-5829-5809)にも入ってしまった。揚げたてのプレーンなドーナツ(220円 税別)とカフェラテ(600円 税別)を買って店内で食べることにした。キャッシュオンリーなのだが、コロナ騒ぎの現在、電車の吊り革やポール、タクシーのシートベルトの金具に触るのもリスキーとか言う専門家がいるのだが、そんなとこより数倍硬貨の方がリスキーと思うのは私だけだろうか?食べ物を扱う店は硬貨に触らなくて良いようにキャッシュレス化を進めるべきと思うんだが。

サービスはチグハグでカフェラテだけ持ってこられてドーナツを持ってこなかったり(えっ?って顔したら持ってきてくれたが)するのだが、まだ温かいドーナツはまろやかな優しい甘さで美味しい。カフェラテもまろやかな味わいだった。

妻と娘に電話するとパンを買ってきてほしいと言うのでブラウニーやゴロチ、シナモンドーナツ、チョコフランスとコーヒーも買って帰る事にした。コーヒーもテイクアウト可能との事だったのだが、持ち帰り用の袋がないってのもなあって感じだった。

コロナの影響で空いてるってFBに書いていたんで​じゅうろく​(台東区浅草4-37-8 小田井ビル 1F 03-6240-6328)に来てみたら満席だった。昨日のGiroといい、今週末は結構復活しているのかもしれない。

鮨と蕎麦を軽めでお願いした。

八寸も少なめで、あん肝 ホタルイカ 松輪の鯖の押し寿司 白甘鯛の皮 煮凝り 丹波の黒豆 明太子の燻製(どれも丁寧で美味しい)
合馬の筍の吸物仕立て(木の芽無しで良ければと言われて作ってもらった。美味しい)
にぎりに移る。白身と光物でとお願いした。
コハダ、白甘鯛昆布〆、春子、キス、ヒラメ、づけ、穴子(相変わらず攻撃的な酢飯で美味しい)
太刀魚塩焼き(分厚い太刀魚はしっとりと美味しい)
かけ蕎麦(今までよりちょっとモッチリとした食感で蕎麦の味わいもしっかり。汁は今日はちょっと濃かったが)
せいろ(せいろも同様の食感だがやはりすげえ旨い)

いやあ、今日も美味しかった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.01 21:39:34
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

ジャン・ルイ・シャ… New! hirozeauxさん

今日は特別な日 Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.