1427384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2007/09/16
XML
カテゴリ:やっぱり日本酒

日頃仲良くさせていただいている こちらの方

こんなに素敵なお酒日本酒をご紹介なさっていました!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
飲み比べセット

これはもう、買うしかない!!と即買いしました。

だって、こんなに素晴らしいお酒なんですもの。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今期 搾った新酒を、おりびきをせずに
無濾過生原酒のそのままの状態で
「ひと寝かせ」させます。

春を迎える頃になると、新酒の 荒々しさが少し落ち着き、
新鮮にして濃厚な味わいの、
とても個性のあるお酒となります。

作り手もめった飲むことの出来ない、
春にあがる旨い酒を楽しんでいただくため、
今回限定で「春上がりひと寝かせ」として
蔵元から出荷されました。

無濾過原酒おりがらみ・・・ふつうのお酒は雑味成分を取り除くため、おりびきと活性炭による濾過が行われます。

お酒 本来の風味 を生かすために無濾過原酒とし、
個性ある旨い酒にする為に、おりびきをしません。

無調整のまま、ひと寝かせさせた酒は
薄っすらとかすみがかり、格別な味わいです


以上はこちらのサイトからの引用文です。

ね、なんだか飲まずにはいられない、そんな気分になるでしょう?


で、今宵いただいたお酒は、この『京姫』です。


京姫


(株)京姫酒造 春上がりひと寝かせ
無濾過 純米吟醸原酒 おりがらみ


名水と冬の寒い盆地の気候が「ふくよかな美酒」を醸しだします。
年末にかけて仕込んだお酒を最も寒い時期に「ひと寝かせ」させました。

米は、酒造りに適した 山田錦を全量単一米としています。

おりびきしない無濾過製法が、瑞々しい香味を与えてくれます。
口あたりがとろりとして華やかな感じです。
インパクトの強い中にも、きめ細かい上品さを感じる酒です。
原料 米・米麹 産地 京都府
酒度 +1.0 度数 17~18度
酸度 1.6 蔵元    (株)京姫酒造



なんとも素晴らしい日本酒日本酒です。

私は日本酒は冷やして飲むのが好みです。

すっきりと冷やしていただくことにしましょう。


う~ん、なんと高貴な香りでしょう。

麹の香りでしょうか、仄かに甘味を感じる香りです。

そうして、そのお味は・・・


雅で洗練された味わいです。

さすがは、京姫。

優雅でふくらみのある味わい、

うっすらと黄色に色づいているのも

なんとも可愛らしいです。

ふわぁ~と気持ちよく酔いが回ります。

さらりと上品な印象ですね。


よい日本酒との出会いは

本当に幸せだと、そう思いました。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りの♪一杯へ
お気に入りの♪一杯



ちょっと面白いランキングサイトです→ブログランキング
こちらでも頑張っています♪→→→→→人気ブログランキング【ブログの殿堂】



レシピブログにも参加してみました



ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)> 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/16 05:39:11 PM
コメント(10) | コメントを書く
[やっぱり日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.