1427331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

今日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

生きています。 えるばぁさん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2008/02/11
XML
カテゴリ:やっぱり日本酒

さて、今日2月11日は

地元の蔵元『いそのさわ』さんの蔵開きの日です。


磯乃澤


創業明治26年、筑後川と耳納連山に囲まれて育った

福岡の銘酒『磯乃澤』の蔵だし新酒を

味わってみようと、父と母、私の三人で出掛けました。


ちなみに運転手は父です。


日本酒好き娘が

存分に試飲を楽しめるようにと、

自ら運転手をかってでてくれました。


さくら お父さん、本当にありがとうね きらきらさくら


蔵開き


さっそく、蔵の中を見学です。

清潔で、思いのほか機械化されていますね。

タンクもコンピューターで制御されているようです。


タンク


この大きなタンクをもらえたら

一生、お酒日本酒には困らないだろうなぁきらきら

でも、こんなにお酒があったら

精神的にすごく満足して、かえってお酒を呑まなくなるかもしれない・・・


なんて、想像しながらの見学です。


試飲の酒 


さて、こちらでは試飲のお酒を配っています。

私も試飲させて貰いましょう。


試飲セット


一杯100円の試飲セットです。

あれぇ雫、無料じゃぁないの!?

・・・と、ちょっとがっかりしましたけど

せっかく来たのですもの、100円を投資して試飲することにします。


気持ちで、肴がついているのが

ちょっと、嬉しいかしら???


さぁて、肝心のお味のほうは・・・


う~~~ん、さすがは絞りたて新酒。

フレッシュで素直な手書きハート美味しさです。

つまみも、なかなかイケるじゃぁないの。


あら、こちらでは

日本名水100選の『清水湧水』と

日本棚田100選の『つづら棚田』でとれた米を使って

造った甘酒を売っています。


これはジョン犬に買ってあげましょう。

今日は留守番をしてもらっているからね。


あらぁ、あちらの方がなんだか賑やかね。

空クジなしの福引をやっています。

私達家族も参加してみましょう。

ちょっと、運試し。

何が当たるかしら?


祝い酒


両端が福引で当たったお酒です。

向かって右側の祝い酒は、父が当てました。

太っ腹に大きな金粉がたくさん入っていて

見た目もなかなか豪華です。


真ん中はジョンの甘酒です。

これも可愛らしい甘さで、美味しいですよ。


向かって左端の『鬼ころし』は、私が当てました。

お料理に使おうかしら・・と、楽しみです。



会場をうろうろしていたら

面白いお酒を見つけました。


生姜焼酎です。


生姜の焼酎は、磯乃澤さんだけしか造っていないそうです。

気風の良いお兄さんに、お願いして

特別に試飲させてもらいました。


あら~~~、きらきらじんじゃぁきらきらきらきらという爽快な味わいね。

呑みやすくて、思いのほかさくら美味しいなぁ


と、一人で喜んで呑んでいると


うっ!!


なんだか、痛いほどの視線を感じます。

周りの人たちが、じ~~~~と、

私が呑んでいる様子を凝視しているのですもの。


お兄さんが、その様子に気付いて

試飲の生姜焼酎を配りはじめると

試飲希望者が次々と現れて

あっという間に、試飲が無くなってしまいました。

みんなお酒が好きハートなのね。


なんだか、私

この味が気に入ったわ。

身体もほかほかと温まるしね。

なので、生姜焼酎も買うことにしました。



蔵開きの酒


今日買ったお酒たちです。

ぼちぼちと、呑んでいこうと思います。


また、晩酌の愉しみが増えました。

お味のほうも、しっかりとご紹介しますね。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ


ちょっと面白いランキングサイトです→ブログランキング
こちらでも頑張っています→→→→→人気ブログランキング【ブログの殿堂】



レシピブログにも参加してみました



ぽちっと押してくださって、本当にありがとうございます <(_ _)>











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/12 11:09:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[やっぱり日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.