3090796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月01日
XML
カテゴリ:海外旅景色
 カナダ西部を秋旅して来た。C.T旅行会社企画の7日間ツアーである。ツアー参加人数は、20名で、幅広い年齢構成(20代から80歳代)だった。旅行名は「黄金のカナディアンロッキーとオーロラの旅」。イエローナイフにおけるオーロラ観賞が大きなポイント。

 空路は、エアカナダ社による成田・・・カルガリー・・・イエローナイフ。イエローナイフへ行くには、このコースが人気のようだ。但し、カルガリーでの乗り継ぎが約6時間。飛行の遅れと年寄の団体手間を考慮してことなのだろう・・。

 オーロラを観るチャンスは3日間である。初日と2日目は天候に恵まれず空しく、ホテルに戻る。3日目にレベル3(STORM)のオーロラに出逢うことができた。運営会社によるオーロラとの記念写真(2000円)に収まった相棒は大感激・・。

 西カナダの旅フォト日記をシリーズで連載致します。「旅のしおり」と現地パンフレットを脇に置き、撮影した写真を整理しています。沢山の写真あり、また楽しからずや・・。15回程度になるものと思われます。しばらくの間、お付き合い願います・・。


写真-1 イエローナイフのオーロラ。レベル3(STORM)に遭遇した。


写真-2 イエローナイフ滞在の昼間、キャメロン滝まで遠足(バス移動)する。


写真-3 バンフ郊外のサルファー山展望台眺め。虹で歓迎された。


写真-4 コロンビア大氷原・アサバスカ氷河を歩く。


写真-5 カナディアンロッキーの「宝石」と称えられるレイーズ湖。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月01日 15時47分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[海外旅景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.