3093220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月14日
XML
カテゴリ:花景色
​​​​​ ​桜が沢山植えられている県立柏の葉公園。28品種840本が広い園内に分散している。各場所の桜樹を観て散歩すると、結構な運動量になる。「桜の広場」には約半数の桜がある。花見と遊戯を楽しめる芝生広場だ。北エントランスから続く4列の桜並木は、重厚感がある。​

 ロシアの侵略がまだ続いている。ウクライナの国外に逃れた人々が460万人(4/10現在)を超えた。ロシアに連れていかれた人も万人単位か・・。日本に避難したのは500人程度。ここ柏市にも4人が避難してきたという。言葉の壁、住居・医療・就労で悩むことが多いことだろう・・。​

 縁があって柏に避難された方に、柏の葉公園の圧倒的な桜景色を観てもらいたかった。来年も咲く。そしてウクライナの再生を信じて、生き抜いてほしい。​​​​
​​​​​​

写真-1 柏の葉公園で桜散歩。


写真-2 桜の広場に立つ桜の巨木。


写真-3 重厚な桜並木(北園エントラス側)。


写真-4 花壇と桜ひろば。


写真-5 華やかな八重紅枝垂れの姿。


写真-6 「さくら橋」付近の水辺の桜。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月14日 05時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.