3090663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月16日
XML
カテゴリ:花景色
 ​土手散歩で上空に伸びるように見える「狼煙雲」を見た。朝日を受けて、赤味を帯び輝いていた。飛行機雲の​成れの果の姿なのだろか、徐々に消えてゆく。
​​
 家路の途中に、「アルコパーク」で休憩する。この小公園は、GLP流山8を建設する際に整備されたもの。グリーン部は人工芝なので芝刈不要。ベンチやシンボルツリーの周りに、この時期「ハツユキカズラ」がグラテーションのように色付いた。​

 ハツユキカズラは、花のグランドカバーで広く採用されているようだ。雑草が生えにくく、ホコリや泥はねの対策になる。オシャレ感を漂わせる花のジュータンである。足腰のストレッチを行なって、公園を離れた。​​


写真-1 狼煙のような雲。


写真-2 作業開始準備するクレーン。


写真-3 アルファリンク流山8のアルコパーク。


写真-4 施設エントランスと公園の人工芝。


写真-5 人工芝とキツユキカズラによるグランドカバー。


写真-6 カラーリーフと小花。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月16日 06時00分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[花景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.