3095920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月30日
XML
カテゴリ:桜景色
​​​​ 春の彼岸を少し過ぎた頃に、「お墓参り」する。墓掃除と供花、年中行事だ。そしておはぎを休憩室で食べて、故人を偲ぶ。今年は桜の開花が1週間程早かった。そのため牛久沼聖地公苑は満開を迎えていた。桜雨の中、回遊式の園内を一周する。牛久沼湖畔の小高い丘に広がる聖地は。その広さは東京ドームの1.3倍。​

 牛久沼の南側、国道6号線沿いは、かつて「うなぎ街道」と呼ばれた。現在、うなぎ屋さんは4店舗が営業か。牛久沼河畔の「鶴舞家」でランチする。「鰻」は高級品となっているので、特別の日に食することになる。彼岸過ぎと雨天日なので、客数が少ないので寛ぐことができた。​​​


写真1 牛久沼聖地公苑の満開のさくら


写真2 駐車場の桜。


写真3 桜雨の中、回遊する。


写真4 蓮の蕾を模したメモリーホール。


写真5 牛久沼湖畔の鶴舞家でランチする。


写真6 うなぎ重ランチと窓辺の小島。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月09日 20時47分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[桜景色] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.