4978082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.05
XML
カテゴリ:庭の花
​​​​
まずは、一首
 
 〇 秋日和 庭の中ほど 黄金色(きんいろ)の
        鍾馗水仙 咲き匂ひたり



やっぱり、綺麗だなぁ。​







咲きはじめから、しばらくの間は、その花の変化を楽しむことができます。


そして、その隣には、


秋明菊が・・・










秋明菊は、菊科ではありません。アネモネの仲間。

だから、花の真ん中は、そっくり。


西側にある白の秋明菊は、まだこんな状態です。来週くらいかなぁ。






シルバーの眼が魅力的なヤマトシジミ。




それでは、今日の短歌

 〇 久しぶり ひざをついての 拭き掃除
         床の清(すが)しさ 素足にうれし

 〇 みなの留守 パヴァロッティを 聴きながら
         雑巾がけに 鼻歌も出る

 〇 「おっさんずラブ」 話題のドラマを 見てみれば
         笑って泣いて じんわり沁みる

 〇 意地悪な 人がひとりも 出てこない
         「おっさんずラブ」を 繰り返し見る

 〇 陰謀や 悲劇は起きず 皆健気(けなげ)
         人類愛を 歌いあげたり

 〇 あふれ出る 愛あればこその 思いやり
         独占でなく 身を引く勇気


​おまけ
 〇 受け身じゃない 自分の口で 愛叫ぶ
         はるたんがんばり まきくん感涙
 〇 おっさんで 乙女の武蔵(むさし) さわやかに
         失恋語り 皆に慕われ



huluで配信開始になった10月1日から、「おっさんずラブ」を繰り返し見ていました。huluで三回、初回からラストまでを通しで見たあと、今度はアマゾンプライムビデオでも配信されていることがわかり、アマゾンでも最初から最後まで通しで二回みました。

コメディなんだけど、うんと切なくて、登場人物の思いに寄り添えるドラマでしたよ。

あれだけ話題になっていたドラマ、どうかなぁ・・・と思いつつ見たのですが、本当に面白かった。

正直、田中圭さんがそんなにイケメンだとは思わないけど、ちょっととぼけた味があり、素直そうなところとか、役にぴったりでした。
妙に脚が長くて、体がマッチョなのにはびっくり。





それから、若手の林遣都さん。前々から、あごが細すぎて未来人みたいだと思っていたのだけれど、このドラマでは、切なさ、健気さをよく表現されていたと思います。少し目じりに皺ができて、あごがふくらんできたので、違和感が減りました。
目がとってもきれいで、肌が信じられないくらいに美しい。これもびっくり。









乙女チックなところと、渋いところ、颯爽としてカッコいいところ、変幻自在の演技を見せてくれた吉田鋼太郎さんは、さすがです。これで、またファンが増えたことでしょう。







その妻役の大塚寧々さんも良かった。離婚したあとに、若い部下のはるたんに恋する元夫を、励まして支える素敵な女性でした。

ひとりひとりの役者さんも良かったけれど、脚本も良かったです。



男性が男性に惹かれていくことについて、誰も批判しないし、差別もしない。みんなそのまんま受け入れて、ちゃんと応援している。(唯一、牧くんのお父さんが、息子のカミングアウトで怒っているけど、そのうち受け入れてくれそうな気がする)

「人が人を好きになるのに、性別も年齢も関係ない」
というのが、根底にあり、それをドラマ全体で表現してある。​実に見事でした。



泣けたよ~ 良かったね~ 

たった7話で終了なので、展開もテンポよくて良かった。

ハッピーエンドのお話は大好きです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.06 02:00:29
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

naomin0203@ Re:安曇野、アジサイ、ランタナその後(05/29) New! いろんなアジサイが!!! どのアジサイも…
kororin912@ Re:安曇野、アジサイ、ランタナその後(05/29) New! mamatamさんへ この赤いユリは、母が球根…
mamatam@ Re:安曇野、アジサイ、ランタナその後(05/29) New! 安曇野はこれからどういう姿になって行く…
kororin912@ Re[1]:安曇野、アジサイ、ランタナその後(05/29) New! 田舎のシルビアさんへ 我が家の庭の土は、…
田舎のシルビア@ Re:安曇野、アジサイ、ランタナその後(05/29) New! こんばんは ミニ薔薇安曇野、優しいピンク…
kororin912@ Re:ウツギ剪定、アジサイ、キャラメルバッグ(05/28) New! 田舎のシルビアさんへ このカミキリ虫は、…
kororin912@ Re[1]:ウツギ剪定、アジサイ、キャラメルバッグ(05/28) New! naomin0203さんへ 私が60歳までフルタイム…
田舎のシルビア@ Re:ウツギ剪定、アジサイ、キャラメルバッグ(05/28) New! こんにちは ウツギ剪定お疲れ様でした。ス…

Category


© Rakuten Group, Inc.