5001383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.24
XML
カテゴリ:庭の花
昨日から楽しみに待っていたのですが、
今朝庭を眺めたら、やっぱり!! 咲いていましたよ。
​​赤のユリ​​です。


道路からも、よく見えることでしょう。
咲いたばかりなので、おしべもめしべも、新鮮です。


白のテッポウユリは、明日か明後日か・・・


この横には、鉢植えの真っ赤なバラが。



​真っ赤なバラの横には赤い金魚草と、
万両の残り​
が見えます。

赤い花が続いたので、ついでにこれも。


​チェリーセージと金魚草​が咲いています。


これは、赤ではなくピンクかな? ​​変わり咲きバーベナ​​です。


咲き終わった花ガラを摘み取ったら、次々に新しいつぼみが現れます。


こちらも、​金魚草​
なくなったか、と思うと、またすぐにつぼみが現れて、花が咲きます。




赤っぽい花が続いたので、
白い花の​​「匂い梅花ウツギ」ベル・エトワール​​


目いっぱい咲いています。
クチナシもすごいけれど、茶色になった花が多すぎて汚いので載せません。


そして、​墨田の花火​



​ガクアジサイのアリラン​の外側の装飾花が、
少しずつ目立ってきました。





では、最後に、昨日届いた物の紹介です。



小芋さんが、日記の中で紹介されていたので、楽天で探して注文しました。

コロッケとか唐揚げとか、単品で載せると見た目が寂しいおかずの場合、
つい、​パセリとかを飾りたくなります​が、
このお皿を使えば、そんな心配はいりません。

それに、​​ボーンチャイナでとても軽い食器​​​だから、取り扱いも楽。

いい買い物ができました。

食器棚の中にあった重い食器はどんどん片づけて、
手首が弱っても大丈夫な、
「うすかる」シリーズの食器​
ばかり使ってきましたが、
今回、​葉っぱ模様の食器​​が増えて、嬉しいです。




さて、今日の午後には、
​母が退院して元の施設に戻る​ことになりました。
私の車で迎えに行って連れていくのですが、
時間の都合をつけやすい長男が、一緒に行ってくれることになっています。
後ろの座席に母だけを座らせていると、ひっくり返りそうで心配ですからね。

長男のことは、母もよく覚えているので、助かります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.24 12:36:42
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! 小芋さんへ 位置的には、ダリアの真ん中は…
小芋さん@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! ダリアの花芯は、不思議な形ですね。 な…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! ごねあさんへ こぼれ咲きビオラは、ここだ…
ごねあ@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! こぼれ咲きビオラは暑さにも強いのでしょ…
kororin912@ Re[1]:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! Photo USMさんへ 一見、昆布塩サバとそっ…
Photo USM@ Re:朝採り、ダリア、庭の花(06/16) New! こんにちは(USM) 昆布塩アジが塩サバに…
kororin912@ Re[1]:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! 田舎のシルビアさんへ うちのブルーベリー…
田舎のシルビア@ Re:ブルーベリー、ダリア、ツマグロ(06/15) New! こんにちは ブルベリー収獲いいですね 私…

Category


© Rakuten Group, Inc.