4981349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.17
XML
カテゴリ:庭の花
今日は、3か月に一度の歯医者の日でした。
先日お刺身とご飯ではずれた歯冠(クラウン)も、無事です。

たいしてついていないけれど、歯石を取って、歯の着色を落とし、
歯茎のマッサージをしてもらってから、フッ素塗布。

最後のフッ素が美味しい味だったので、「あ、美味しい」と言ったら、
​青りんご味​なのだそうです。

30分間は飲食禁止ということだったので、そのままお買い物に行きました。

次は、8月の終わり。予約してきました。

定期的に通うのもいいですね。



​では、昨日の晩ご飯から。


私の分は、今日買い物から帰ってきてから食べたのですが、
銀だらみりん干しが、とっても美味しかった・・・
また買ってこよう。




では、クチナシの写真です。
朝見たときは、二輪咲いていたので、このあとまた咲くかなぁ、と思っていたら、


夕方庭に出たら、こんなにいっぱい咲いていて、びっくりしました。


クチナシは、とっても甘い香りで、好きなんですが、
すぐに茶色になってしまうのが残念です。




次は、アジサイ。


これは、だいぶ前の母の日のプレゼント。
母の日にあげた花は抜かれないので、ラッキー。
つまり、私が欲しい花を、母の日にあげたら良い、ということなんですね。







では、賑やかに咲いているお花たち。
まずはミニバラ「安曇野」


まだ、1枚も花びらが散っていませんよ。
けっこう長持ちしています。

そして、門の外のサンク・エール。


花が多すぎて、葉っぱや茎が全く見えませんね。

花をかきわけて見てみたけれど、中まで花でいっぱいでした。


葉っぱはロゼット状で、地面の近くに広がっていたから、
上の方は、ほとんどが花。

すごいです。


今日は、夕方、母の病院に胃カメラの結果を聞きにいってきました。
説明によると、胃には全く異常がなかったらしい。

でも、まだ尿に白血球とかいろいろ交じっているので、
もうしばらく治療を続けるらしいです。

退院は、来週の月曜日の血液検査の結果を見て決めるらしい。

母の病室に行くと
(母)「私はなんで、ここにおるとかねー?」
と尋ねるので、
(私)「尿になんかばい菌が入って熱が出とったけん、治療してもらいよーとよ。」
と説明したら、納得していました。

また忘れてしまうかもしれませんけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.17 21:32:35
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

kororin912

kororin912

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Comments

kororin912@ Re:卵撤去、現行犯逮捕、みやこわすれ(書き間違えていました)(06/01) New! 田舎のシルビアさんへ 私は、ソプラノの声…
kororin912@ Re:西陣の帯の裏側は・・・見てはならないものですね。(06/01) New! 小芋さんへ 過去の日記を見返していたら、…
小芋さん@ 西陣の帯の裏側は・・・見てはならないものですね。 New! 私は色糸の渡っていない織り始めと終いの…
kororin912@ Re[1]:卵撤去、現行犯逮捕、わすれなぐさ(06/01) New! mamatamさんへ 卵を探していたら、けっこ…
kororin912@ Re:卵撤去、現行犯逮捕、みやこわすれ(書き間違えていました)(06/01) New! 小芋さんへ 今日の日記の題名が間違えてい…

Category


© Rakuten Group, Inc.