15094321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2012年03月28日
XML

「ちはやふる」も最終話です(><)
でも 絶対に 2期があると思ってるv

原作の方も 眼が離せませんが、こちらも イイ出来だったと思います!!
とくに アニメでは 千早ってよりも、太一の成長に目を見張るものがあって (/∀\*)
やっぱり マモの力が大きかったのかなぁ~(〃∇〃v)ダブルハート

ではでは・・・

名人にとって 一字決まりは28枚。
一般的な一字決まりは7枚だから 21枚は他の人よりも確実に早く取れるってことですよね。
しかも きっと大山札とかも 二字決まりくらいの感覚だとしたら ほとんどの札は
誰よりも早く取れるってことですもんね。

感じの良さパネェ

同じ音でも後に続く音で違う音に聴こえる。
しかも 読手がキョコタン。
全てのを注いで札を取る周防名人wwww

誰も愛の力には勝てんわさwww

人の耳がそんなに判別できないというかなちゃんたちでしたが、千早には・・・。

ぜひとも千早には いずれ感じの良さ勝負をキョコタンの読手で 名人と対戦して
欲しいものです。
もしくは かなちゃん読手でもいいかも~~~♪
まだまだ 先の話になりそうですけども。。

太一は名人のかるたを次元が違い過ぎると感じます。
新は 名人戦をイメージしながら観戦しています。
イメージはできるものの、強い相手と練習しなければ 身体は動かないと対戦相手が
いないことを嘆き。。

圧倒的な強さを見せつけ4連覇を達成する周防名人。
翠北会の北野先生は クイーンも名人も指導を仰ぐ師がいないことをもったいないと思います。

師を持たない人間は 誰の師にもなれのだ


太一の部屋で名人戦をみていた千早達は あまりに異次元のかるたに激しく落ち込みますわからん

クイーンのかるた、名人のかるた、今の自分では 全然相手にならないと自分にダメ出し
する千早。

そんな千早に 机くんは声を掛けます。
「20枚、綾瀬にも20枚あるみたい 一字決まりが!」

一方、部屋にひとり残った太一は 圧倒的な強さを誇る名人の試合を見て
モチベーションを保つことの難しさを感じています。。
ここで 新に電話をするところがいいですよねv

ライバルであり、気になる存在でもありwwwってね♪

ところが 新の元には村尾さんがやってきて・・・ 
「名人を一人にしているのはおれらや」って 思った村尾さんの再起です!!
新は 村尾さんが自らかるたに戻ってきてくれたこと、自分の練習相手をしてくれることを
喜びます。

頬を赤らめて・・・ (/ω\*)

太一!!! やっぱり遠くの親類より近くの他人だよ!!
やばいよwwww


学校で千早は 机くんから一字決まりのことについて教えてもらいます。
机くんのデータによると読手や千早のコンディションにもよるけど 頭の一字でとっている
札が20枚くらいある。。
感じがイイと言われる人は 音の一歩先がわかる札が少なからずあるようで
何も周防名人だけのことではないようです。

そんな耳を羨ましいという机くん。。

千早は 膨大なデータを取り、自分のためにも活かしてくれる机くんに感謝の想いが
溢れてきますが 今は何もできることがなくて 思わず持っていた飴を渡しますww
千早なりの 精一杯の気持ちなんだろうけどwww

机くんも いいよ。。って断るのですが 手の平に乗っかった飴に 千早からの気持ちが
詰まっているようで 思わず見つめてしまう机くん♪

いいですね~~この二人の関係。。
こういう何気ないやり取りの中での二人の気持ちを表すコマの使い方といいセリフといい
原作でも描写が上手いなぁっと思いましたv

クイーンや名人を遠くに感じ、落ち込んでいた千早でしたが 机くんが千早にも
「聞こえている」ことを気付いて教えてくれたことで浮上。。上向き矢印
「信じろよ」と力強く言ってくれたことが嬉しくて また頑張ろうという気持ちになります。

大事なのは枚数ではない・・・机くんが気付いてくれたことですね。

いつかもっとマシなものを返したいなと思う千早でした。

机くんにもらった1字決まりのメモをみて ブツブツ言ってる千早。。
それは 他の人からみたら呪文を呟いてるようで不気味に見えたようですwwww

かなちゃんは そっと千早の隣に並びます。

想いがあれば 欠片だけでも詩みたい・・・。
千早が呪文のように呟く言葉を聴いて かなちゃんは思います。。

そして 自分の夢を千早に語ります。
専任読手になって いつか千早ちゃんのクイーン戦で読みたい

が、直後 かなちゃんは その夢がかなりの難関であることを知らされます。

「読手はA級選手じゃないとなれないんだよ」
千早は かなちゃんがA級をめざしていることを大喜びしますが、かなちゃんは
自分の夢は一生叶わないと大ショック。ショック

あんなに努力してる部長だって なかなかA級になれないのに。。

そんな太一は これまで恥ずかしがって素振りなんてしてこなかったのに 
新と話をしたことで何か掴んだようですv

ひたむきに素振りをする太一がいいですねダブルハート!!汗が飛び散ってる(*/-\*)
BGMも盛り上げてくれますウィンク
他の部員たちも 太一が変わったことに気付きます。


「見えてくるで。名人のこといろいろ。」
きゃ~~ダブルハートダブルハート細谷くんもやっぱええ声やなぁ~~(≧∇≦)ハート
新の出番が少なかったのがホント残念。もっとたくさん聞きたかったよ!!


「同じくらいの“感じ”を手に入れるのは難しくても 相手より早く取る方法はいくらでもある」
自分の言いたいことだけ言って 「兄弟子と練習するで またな。」って電話を切っちゃう新ww

一応、「また電話くれな~」って 言ってますが 新らしいわwww

例え、名人が相手でも モチベーションを下げることなく挑戦していこうとする新に
新の世界には“天才”はいないんだなっと 思う太一だったのでした。
そして、太一なりに 「相手より早く取る方法」を考えます。

って 須藤的S発言で千早の集中力を減らすことを試してるしwwww
腹黒太一がいいかもしれないダブルハート(p≧∀≦q)〃
いや むしろ
 好きだ!!!

夢に向かって それぞれが 努力している姿をみて かなちゃんは札を取り立ちあがります。
1枚1枚を集中して読むかなちゃん。なかなか思うようには読めません。。
でも 

いま どんなに苦労していても 部長は絶対いつかA級になる
憧れを消すことなんかない

かなちゃんも自分の夢に向かって 一歩踏み出すのでしたv

 

その頃、女帝もっていました。
かるた部は部員が少ない割に広い部室を使っているってことで 吹奏楽部に部室を
取られそうに。。

かるた部なんて空き教室でもできるという教師たちに 
「かるたにおいて騒音を排除することは非常に大切なことです」と力説。

創部一年目にして全国大会出場、公式戦でも優勝・入賞を果たしているという実績から
「来年度は新入部員も殺到するでしょう」 と 宣言!!

が、新入部員が5人入らないと部室を明け渡すことになってしまい・・・。

あの濃いマニアックな部に5人も新入部員が入るのかと 不安になる女帝。。
いつの間にか かるた部に入れ込んでくれてますv

こっそり部室に女帝からのメモが・・・。

「来年度 新入部員を5名も入れるのって無理じゃね!?」って慌てる部員達。。
が、かなちゃんは部費が3万になったことを喜んでますwww

そして 新年度、千早も2年生。
早速 スカートにジャージで新入部員募集のチラシを貼ってますwwww
これで 締めてきましたかwww

女帝の 「そこんとこもう1枚貼っておきなさい」って オリジナルがイイですね♪

 

切りのいいところで見事にまとめてくれましたね~!!
素晴らしかったです!!
原作のよいところをそのままに アニメならではの演出をプラスして 毎回とっても
楽しく見ることができましたv

エンドカードは 新入部員の二人ですねwwww

これは 2期を期待しててくださいねvってことですね♪
原作ストックもありますし そう遠からぬうちに また必ずやってくれるはず。。

いや~~ホント よかったですよ。
ちょこっと 名人とか新の場面がカットされてはいましたが 原作の良さを十分に
表現していただけたと思います。

私がアニメ化に求めるものって やっぱりこれかな~~って 思いましたv

オリジナルの展開を求めるのではなく、原作を活かして それにアニメならではの
演出を足して、より見ごたえのある作品に仕上げること!

まさに それを成功させてくれた作品だったと思います。

終わっちゃったのは淋しいですが、2期を待ってます。

スタッフ&キャストのみなさま お疲れさまでした。
楽しませていただきありがとうございました!感謝、感謝です♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年03月29日 00時06分04秒
[ちはやふる・俺物語!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.