15094855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

寝不足&頭痛につき… New! あくびネコさん

5位&ユニバーサル… あみりん9129さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2014年06月01日
XML

ついにエースの復活v
やっと烏野にエースが帰ってきてくれました!

今回はほぼ全員に見せ場があったんじゃないでしょうか!

旭はバレーを嫌いになったんじゃなくて俺では駄目だ・・・って責任感じちゃって
離れてたんですが、ガラスのメンタルではそもそもエースポジは厳しいかも。
だいたいウダウダしてたら1か月も経っちゃってるんですからねwwww
長いよそれ。。
身体がなまるよ?若いから平気なのか???
とはいっても、彼にはエースに相応しいだけの技術はあるし、仲間からの信頼
ある。
みんながエースだと認めてる時点で烏野にとってなくてはならない存在なのだから
後は自分に対する自信がつけば完璧なんですよね。
攻める姿勢がエースには求められるから。

体育館に来てこっそりと飛ちゃんのトスを打つ日向を見て、ああやっぱりいいなぁって
思っちゃった旭。。
もっと早くくればいいのにねw
旭のガタイならもっと声は太い感じなんだろうけど、旭はとっても繊細でへなちょこさん
だから細やんの今の感じでもいいんじゃないかな~っと。
大地が怖いとビビってる旭。
身体デカイのに可愛いwwww
そのうち旭も変わるから細やんの演技も変わってくるでしょうねv

今回はまず、武田ヒロC先生が気張りましたね!
粘り勝ちというか、作戦勝ちというかww
ちらちらと出てきては笑いを誘ってくれてましたが、びしっと決める時は決める!
いざとなると声がいいのがまた笑えますわw大笑い

俺を挑発しても無駄だといいながら、烏養くんもしっかりと乗っかってきましたw
音駒との試合までだといいながらもやるからにはかなり本気モード
早速自分のチームを招集してますし。

今回は西谷も田中もせてくれてましたよね!
西谷はずっとブロックフォローの練習をしてたようですが、ママさんのスパイクと
男子とでは全然違うし、一般の6人制をしてるのなら別だけど普通のママさんは
9人制だと思うからブロックの仕方そのものが違うんだけど。。
跳ね返るボールの軌道も威力も違う相手と練習して今以上にレベルが上がるって
どうなんだろう。。
日向みたいに初心者だったらいい相手だろうけど、元々が上手い西谷が上達する
のかと不安www
きっと西谷用に角度とか考ておばちゃんたちが練習に付き合ってくれてたんだね。
頑張ってる高校生とか見たら何とか協力してやろうってのがおばちゃんだからねv
男子でブロックフォローするのってかなりいことだと思うよ。。
ボールみてから動いても取れないと思う。
なんかもう反射というか神懸かったプレイとしか言えない。
だからスパイクが決まるのも凄いけど、ブロックフォローとか決め球を上げる
スーパーレシーブ鳥肌立つ。

ここで町内会チームが参上w
うん、そうだね。まえぬはこちら側だよね。
町内会チームは人で不足のため、まずは試合に出るのを渋ってた西谷を取り込み
ふら~っと近寄ってきた旭も強引に吸収ww
この強引さが旭が復帰するのにはナイスタイミング。

「まだバレーが好きかもしれないなら戻ってくる理由は十分だ」って大地もいい声だし
旭が戻ってきたときに見せた西谷の表情がすっごくいいし、大地にトスを上げたくて
自分から町内会チームのセッターに入る菅ちゃんがいいし・・・
決して飛ちゃんに正セッターを譲ったんじゃなくて、自分の弱いところを晒け出して
なおかつ、前に進もうとする菅ちゃん。
うう・・・旭に正面から向き合う菅ちゃんにれるよね。

もうやだよ。みんないい子!
烏野には負け試合を人の責任にするような子はいないんだよね。

みんながお互いを支えるために俺がもっと頑張れば・・・って考えてるのが純粋で
直向きでいいチームだなって思う。
逆にそんなチームだからこそ、旭にはその気持ちに応えられなかったのが辛かった
んだろうね。。
で、このチームにちょっと毛色の違う1年が入ってきたものだからいいスパイスと
なって面白くなるわけですね。

そしてまさかのアイキャッチには潔子さん。
美しいwww

早速コーチを引き受けた烏養の前で日向の速攻が決まって武田センセも嬉しそうv
「ほらほらやる気がどんどん出てきてますよねwww」
って囲い込みに成功して笑いがこみ上げてる感じ?
日向もしっかりジャンプ力を見せつけてくれましたv

が、ここで旭が回想へ。
「俺のせいで負けたんだろう、スパイクが決まらなきゃ意味がねぇ」と言った旭に
「なんで最後にトスを呼ばねぇんだよ」っと西谷。
どうせ決まらないからと旭がめたことを西谷が責めます。

「勝手に諦めるのは許さねぇ」

自分は攻撃が出来ないから攻撃できるように持っていってるのに攻撃してくれない
のが一番つらいと。。
西谷はスパイクが決まらないことなんかは責めてないんですよね。
むしろ、自分がフォロー出来なかったことを不甲斐ないと思ってるし。
攻撃することを諦めた旭に対し腹を立てていて・・・って相手先輩なんですが(^^;

ま、そんなこんなで旭は部活に顔を出しにくくなってしまったわけですが、西谷の
謹慎の本当の理由は教頭のズラをずらしてしまったから・・・?
ではないですねwwww泣き笑い
ズラが微妙にずれていくさまが素晴らしいwww

っと、ずっと旭が向き合えなかった自分の気持ちに向き合うことに。
「何回ブロックされたって、打ちたいと思うよ」

西谷も旭の本音がやっと聞けて満足。
「それが聞ければ十分です」

ところがどっこい、盛り上がりをみせ久しぶりの頑張りをみせた旭のスパイクを
いきなり飛ちゃんがブロック!!
ちょ、飛ちゃん(><)
何やってくれるんだよ~~

ってとこなんですが、なんと西谷がフォローに!!
西谷上げたぁ!!!!!
エースが諦めなければ何度でも繋ぐって想いの西谷がまぁ男前だこと!

もう田中は涙が溢れてるわ、西谷は熱くなってるわで、ここでもう一度トスを
読んでくれ!と熱烈コール
しかも自分でブロック止めておいた飛ちゃんまでもが「もう1回」と叫んでる。

みんなが熱くなってヒぃ~~~~~~ハートって感動してるときに
「ドSだね王様」ってクールにちゃちゃを入れるツッキーがいいわwww大笑い
もう今回はみんな自分の見せ場を心得てるって感じだよねww

さぁ旭の超高速脳内反省会が始まります。
棒立ちになってるのは考え事をしてるんだよってことを表してるからで、決して
ぬぼーっとコートに立ってるわけではないですよねwww

あんな状態で立っていられたらどれだけ高いレシーブが上がってるんだって
ことですもんねwww
とはいえ、やっぱりトスまでが長いwwww
そしてトスも長いwwww
菅ちゃん熟考www大笑い

菅ちゃんに元気よくトスを要求した旭ですが、勝負に来てた3枚ブロック相手に
いよく打ち抜きました!!
泣いてる田中目掛けて打ったらもっと楽に抜けたかもしれないけどww
本気で止めようと飛んできたブロックを力技で抜いたのですからこれは
エースの復活でしょうね。
きらきらの表情で旭をみる日向。

やっと烏野にエースが戻ってきてこれからがまた楽しみです♪


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月02日 03時21分51秒
[黒子のバスケ・ハイキュー!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.