2123167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レジャーサービス研究所(東京&上海)

レジャーサービス研究所(東京&上海)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レジャ研所長

レジャ研所長

Category

Calendar

Freepage List

Archives

2024/05
2024/04
2024/03

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

たかが楽天~「あっ… bmjapanさん
春にして君を離れ ぽち.さん
失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
■Lifenaviの幸せの法… lifenaviさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん

Comments

 背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
 マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 山本1998@ Re:観光産業の緊急課題は外国人の給与改革!(07/18) アフィリで稼いだ楽天キャッシュはどうし…
2005/09/23
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:ディズニーランド
やれ「サービスが悪い」
というより「あれはサービスじゃない」などなど
色んな意見が飛交っている様子。

香港在住の関係者によれば、
トレーニングの時には高い吸収力でどんどん向上していった。
ところが、いざお客さんが来場すると…「???」というのが正直な感想とのこと。
新聞報道にもあるように、
香港人スタッフにとって、中国大陸のお客さんをもてなす…
というのはプライドの問題で簡単ではないようだ。

時にはケンカしてしまうスタッフもいるとのこと。
理由としては、中国の大陸の田舎からやってくる人たちは
大変マナーが悪く…「だからつい…」とのこと。

反面、アトラクションの操作ミス(凡ミス)が多く、
すぐに運営停止になってしまう…のは、まだまだ集中力が不足しているらしい。
(長時間持たない…:涙)

ディズニーランドではお客さんは「ゲスト」。
自分で招待した方々が来場している…というつもりで仕事ができるのかどうか?
これがテーマパークの宿命だと思うので、
HDLの方々にはぜひ乗り越えて頂きたい。

同時に、どのように乗り越えていくのか?は
今後、中国のオリンピックや万博の開催に向けて
本格的なサービスの向上のためにも大変貴重な事例になる。

10月にはあの加賀屋くん
HDLの視察に向かう様子。
カルフォルニア、フロリダ、パリ…と自分の足で調べてきた彼のレポートは楽しみだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/24 01:38:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.