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またまた、ギリギリの時間になってしまい、 久しぶりにバイク(250ccのスクーター)で成田空港へ。 晴天で気持ちいプチツーリング気分を満喫しつつ、到着。 (しかも速い!) チェックインする際に、中国国際航空のマイレージカードの案内が目に入った。 今までも何十往復もしているんだから、 やはり入った方がいいかな?と思い、手にとっていると、 「加入されますか?今日からマイレージが貯まります」とお誘いの声。 「では…」と記入しようとすると、 中文と英文の表記しかない。 ゆっくりとしたペースで記入しつつ、 「これは日本の自宅に届けてくれるんですか?」 と念のため聞いてみる。 すると、 「はい!お届けします」とのこと。 それを聞いて安心していると、 「ただ…」と、いきなりトーンの落ちた声で、 「もしかしたら、1年間くらいかかるかもしれません」と。 「ええー! い・ち・ね・ん ?」 「はい(小さな声で)。そういう例があります」 「なぜですか?」と聞くと、 「登録には時間がかかるみたいです」と申し訳なさそうにカウンターのスタッフは語る。 散々宣伝しておいて、1年間は…どうなんでしょう? 「でもぉー、マイレージは貯まっていきますから、 一年後に貯まったポイントを使って頂ければいいかと思います」と あくまでも宣伝に徹していた(汗)。 顧客数が目標になっているとこうなる…という典型。 獲得したお客様に少しでも早くよいサービスを提供しよう… という計画が欠けているんだろうな、きっと。 半年~1年間の仕事には向かないカードかもしれませんね(笑)。 でも、これからも数十往復はするかもしれないので、 念のため加入しました(笑)。 いつ届くのか? ワクワクドキドキで待つことにします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/04/12 03:34:14 AM
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