27711641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1068)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(198)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.11.01
XML
カテゴリ:広報・メディア

北海道総合政策部知事室広報広聴課広報グループです。

 

苫小牧東部地区でロケが行われた映画「のぼうの城」。いよいよ11月2日(金)に公開されます!

 

告知.jpg

 

公開を間近に控え、映画への期待が日々、高まっているところですが、今回、北海道出身で、『炎の転校生』『逆境ナイン』などなど、多くの人気作品を世に送り出している漫画家の島本和彦先生が、一足早く試写会で「のぼうの城」をご覧になった時のコメントをいただきましたので、ご紹介します。

島本和彦先生のコメントはこちら↓

「のぼうの城、とてもエキサイティングで面白かったです!大きい画面で観るのに最適な時代劇!!まるで特撮ヒーローものの映画を見てるようなうきうきした気持ちで全編一気に観させていただきました!!

男が負ける戦いを決意する瞬間のなんともいえない男気が、すばらしいタイミングで演出されていました!ところどころ特筆すべき『間』の演出が冴え渡り、何度も鑑賞中鳥肌が立ちました。

ロケのセットもすばらしいですし、それを生かそうとする画面効果、演出もとても良かった!構図がとても気持ちがいい。観ていてバシッと決まっているんですね。その中で演技している役者さんがうらやましいくらいに(笑)。

時々生活の中で、人生の重要な節目に思い出す場面を持つ映画がありますが、この作品の中にも後で思い返して重要事項を決定する際に為になるシーンがいくつかあって、それだけでも見る価値があると思います!!」

 島本和彦先生、すばらしいコメントをありがとうございます。私も早く鑑賞したくてたまらなくなりました!

 なお、映画公開初日の11月2日(金)には、ロケ地となった苫小牧市にある「ディノスシネマズ苫小牧」で、犬童一心・樋口真嗣両監督と尾上克郎セカンドユニット監督が舞台挨拶をされるそうです上向き矢印上向き矢印映画撮影時に協力した苫小牧市民の皆さんに感謝を述べるため、3監督は交通費自費で苫小牧を訪問するそうです!!

  ロケ地空撮.jpg

【苫小牧東部地域のロケ地空撮映像】

 

 

両監督.jpg

【樋口真嗣監督(中央)と犬童一心監督(右)】

以前もこのブログで紹介しましたが、9月に犬童一心・樋口真嗣両監督が北海道庁を訪問され、インタビューに答えていただいた時の映像をもう一度ご紹介します。今回の苫小牧での舞台挨拶でもこのときのように映画への熱いコメントを聞けるのではないでしょうかどきどきハート

 

 

過去の関連ブログは、こちら↓

映画「のぼうの城」紹介<前編>http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201209200003/

映画「のぼうの城」紹介<後編>http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201209210001/

なお、映画の公開に併せて、北海道と包括連携協定を締結している(株)三省堂書店では、北海道との協働事業として、道内4店舗(札幌店、大丸札幌店、旭川店、留萌ブックセンター)、首都圏2店舗(神保町本店、有楽町店)の合計6店舗で映画ロケ地となった北海道苫小牧を含めた胆振(いぶり)地域のポスターやパンフレットなどを置いた特別コーナーを設置し、関連する書籍も展示中です!皆さんも映画館とともに足を運んでみてはいかがでしょうか?

三省堂1.jpg     三省堂2.jpg

【(株)三省堂書店札幌店のブックフェアの様子】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.01 19:26:58


© Rakuten Group, Inc.