27719929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1068)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(198)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.23
XML

 こんにちは。
 檜山振興局地域政策課の○夫です。

 今回の放送は、「金曜スペシャル!かもめ島探検記(最終回)です。


■謎の生命体発見。
 千畳敷から無事帰還した我々探検隊(って、一人ですけど。)

 ついに、ついにかもめ島を完全制覇したのであった!!
 しかし、お家に帰るまでが探検隊だ。油断することなく帰宅するのだ。

 と、我々探検隊の前に立ちはだかる、謎の生命体が出現したっ!

01.jpg
(写真)かもめ島の平和について考えているに違いない謎の生命体。ちなみに、「にゃんこ先生」、と声をかけても無視されました・・・(=_=;)

 謎の生命体、にゃんこ先生(ニャンコ言うとりますけど)
 あまりに、熟考しているので、おじゃまにならないよう、そ~っと横をすり抜けようとした瞬間。驚くべき行動に出たのであったっ!!

03.jpg
(写真)ごろごろ寝転がる、肉球がセクシーなにゃんこ先生。
でも、我々探検隊と目を合わせてくれようとはしないのだっ(嫌われたのか!?(=_=;))


■まだまだ未開の地がっ!?
 その後、○夫隊長の足にスリスリしてきたにゃんこ先生と、かもめ島の平和について熱く語った探検隊。

 さあ、かもめ島ともお別れだっ、と思ったそのとき。
 信じられない光景がっ!

04.jpg
(写真)ありゃっ!?謎の橋登場。
05.jpg
(写真)謎の橋の向こうには、洞穴がっ!う~む。かもめ島。奥が深い。。。


 我々探検隊の前に突如(じゃないですけど。)現れたアーチ。
 進むべきか?このままお家に帰るべきか?どうする○夫隊長!

 否!我々探検隊の辞書に、後退の2文字はないのだっ!
 ということで、とりあえず前進。

 アーチを超え、洞穴を抜けると、そこには、広大な浜辺が広がる。
 正面に巨大な白っぽい岩も出現した!


 ナレーター(田中信夫風)
 説明しよう。これは、「馬岩」だ!
 江差の伝説では、源義経がかもめ島に訪れ、その後さらに北へと逃れる際、残していった馬が石になったものと伝えられているのだ!
 弁慶の足跡の方が大きそうにも見えるが気にしないのだ!

06.jpg
(写真)やや白っぽい「馬岩」。う~む。馬というか、ネズミというか。。。


 さらに付近を散策する探検隊。
 と、さらなる驚くべき事実が明らかにっ!

 ○夫隊長「どっ、洞窟だっ!富士の樹海に洞窟発見だぞ!」
 ○夫隊員「かもめ島であります。」(`△´)ゞ(ケロロ軍曹風)

 最終回も一人二役を演じる感心な○夫。

 よし、突入だ!「ゆけ、ゆけ、川口浩♪」だと、洞窟の中には白骨が転がるのだっ!

 ついに我々探検隊は、今回の探検で、最大の山場を迎える!!(いままでの探検って一体・・・(=_=;))

07.jpg
(写真)きっと、富士の樹海に繋がるに違いない洞窟。(かもめ島から富士の樹海までは、1000キロを超える距離です。はい。(=_=;))

08.jpg
(写真)洞窟の中。白骨は発見されなかった!(あっても困るけど。。。)。


 洞窟の中に突入した探検隊。
 更に奥へと思った瞬間。

 行き止まり。ゴ~~~~~ル!(byキャプテン翼。)

09.jpg
(写真)ということで、洞窟の中から一人で振り返ると、外が丸見え。フッ、気分は、ある意味、太平洋ひとりぼっちだぜ。。。

 巨大洞窟の探検を終え、外に出てきた探検隊。
 と、そのとき、我々の耳に、驚愕のメロディーがっ!

 キーンコーンカーンコーン。。。

 ○夫隊長「あっ、お昼だ。」
 ○夫隊員「探検終了であります。」(`△´)ゞ(ケロロ軍曹風)

 微妙に中途半端な空気が漂う中、すべての作戦を終了した我々探検隊。かもめ島を後に、次なる探検へ旅立つべく、お家へ帰宅するのであった。

10.jpg
(写真)我々の探検を影ながら見守ってくれた開陽丸(たぶん。)

 前人未踏(じゃないですけど。)のかもめ島に第一歩を踏み入れてから、幾星霜(二時間ほどですけど。)。
 今日、ここに偉大な男達の探検が幕を閉じた(って、一人ですけど)

 開陽丸の横に立ち、後ろを振り返りながら、我々探検隊は、偉大な島に感謝の眼差しを送るのであった。

 ありがとうかもめ島!
 ありがとう開陽丸!
 ありがとうにゃんこ先生!(って、にゃんこ先生は、なんもしとりませんけど。)

今回の探検ルート
100.jpg
(地図)赤線は探検ルート。青丸は、にゃんこ先生とかもめ島の平和を熱く語った場所。ピンクの丸は、謎の橋・洞窟。謎の橋から先は、現在は通行止めであります(`△´)ゞ。

前回の探検
 
http://plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaido/diary/201308160002/
 


※いつもご覧いただきありがとうございます。
全国の皆さまへ、北海道でも古い歴史と文化美しい自然を有する「檜山」(ひやま)7町の魅力をご紹介します!お気に召した投稿がありましたら、みなさまの心温まる「いいね」や「シェア」で、全国の方々へ檜山の魅力発信に応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.23 13:47:07


© Rakuten Group, Inc.