27701188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1068)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(198)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.01.06
XML
カテゴリ:オホーツク地域
20160101_065737.jpg富士山明けましておめでとうございます!!晴れ

美幌町のQくまでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました!美幌峠の初日の出フェスティバル☆

早朝5時半、薄暗く冷涼な空気の中、美幌峠を目指していざ出発。

すると、すぐに数台の車車を発見。

まさか!?と思ったら、同じ方向に走り出し、その後峠に向かうにつれてどんどん増える車の数車車車

これはもう間違いない、みんな美幌峠で初日の出を見ようという方々マラソン目がハートだ!

Qが着いたのは6時過ぎ。なのに駐車スペースを探してぐるぐるする状況。

峠の広場には、厳しい寒さにもかかわらず、既に立っている人もびっくり

20160101_063611.jpg

皆さん、願いを込めてきらきら待っていらっしゃいます。

そして6時50分頃、徐々に太陽の燃えるような朱が空を照らし始めると、皆さんの期待は最高潮に目がハートダブルハート

20160101_065301.jpg

山の端からまばゆい光が覗き、ゆっくりと昇り始める初日の出のご来光晴れを浴びると、次々に感動の声きらきらが上がりました。

20160101_065405.jpg

寒さに震えていた人も、遊び回っていた子どもも、熱心にカメラのファインダーを覗いていた人も、一様にその顔を上げて、太陽の光で顔を赤くしていました。

20160101_065725.jpg

実に3年ぶりのお目見えとなった美幌峠の初日の出富士山

素晴らしい2016年の幕開けでした大笑い

20160101_065813.jpg

心がぽっかぽかになったところで、美幌峠のレストハウスに移動し、恒例のビンゴゲーム大会爆弾

500円でビンゴカードを購入するのですが、参加賞として購入者全員に500円以上相当のお菓子がもらえますので、飛ぶように売れます。

高級魚めんめ(キンキ)や川湯温泉の宿泊チケット、特産品詰め合わせなど、豪華賞品ウィンクが多数用意され、皆さん大盛り上がりでした!

くまは当たりませんでしたが・・・。

 

年末年始、ここ美幌町は穏やかな天気に恵まれて、素晴らしい2016年のスタートダッシュを切ることが出来ました。

今年も美幌町のいいところ、イベントなどを、楽しい雰囲気とともに皆さまにお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

美幌町ホームページ

フェイスブック始めました!→https://www.facebook.com/bihoro.town/

(フェイスブックでは美幌町のより身近な情報を掲載しておりますので、是非ご覧ください)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.06 11:51:20


© Rakuten Group, Inc.