27743975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1069)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(199)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.15
XML
​​
​​ てっぺんからこんにちは晴れ晴れ​​
​ 宗谷総合振興局総務課のおみそです。​


​ 毎日寒い日が続きますが、みなさん風邪などひいていませんか。​
(私はすっかり、風邪ひきです・・・)

​​ ここ、稚内も寒い日が続きますが、宗谷総合振興局では、さまざまな取組みを行い、地域を盛り上げてっぺん​から北海道を暖めて行ければ・・・と情報発信します(^o^)​​

​​​​

 今回、皆さんにお知らせしたい取組みは \\ 宗谷てっぺんフォトコンテスト //​
​​ 宗谷総合振興局職員が撮影した宗谷管内の魅力を発信する写真を掘り起こし、さまざまな宗谷の魅力をみなさんに発信する写真展を開催しております。​​​​​​

​​​
○実施期間
 平成30年2月13日(月) から 2月20日(火)15時 まで
○実施場所
 稚内市中央3丁目6番1号
 キタカラ 1階 アトリウム





​​​​ 北海道、そしてこの宗谷を愛してやまない、宗谷総合振興局職員が、毎日の暮らしの中や、仕事中のふとした瞬間にみつけた素敵な「宗谷」の写真カメラ。​​​

​​​ 「自分だけで楽しむなんてもったいない」、「​より多くのひとに見てもらいたい​」、「より多くの人に発信したい!!」そんな炎熱い炎気持ちを持つ多数の職員からの写真の提供を受けて、この写真展は実現しました。​​​

 応募総数190点の中から、厳選された50点をキタカラアトリウムにて展示しています。(管内10市町村各5点ずつ)


​ 最近流行りの「インスタ映え」写真も多数展示しております。​
 宗谷管内の景色、控えめに言って最高です。


​​​​ 初めて宗谷に来た方はもちろん、今まで​宗谷管内​に来たことがある方、ずっと宗谷に住んでいる方もこの写真展の中から、素敵な宗谷の魅力を発見していただければ幸いです。​​​​


 ​写真展では、SNS風のインスタならぬ、「Soyastagram」として、コメントやハッシュタグ添えて展示していますので、写真とあわせて会場でぜひご覧ください。​



​​ また、会場では、フォトコンテストの一般投票を行っています!!​​

​​ 写真の右下にある真っ赤ハート赤ハートが投票スペース「いいっしょ!コーナー」になっているので、いいな、素敵だなと思う写真の「​いいっしょ!コーナー​」に丸いシールを貼って投票してくださいグッドグッドグッド​​


宗谷総合振興局坂本局長も投票・・・・・・(ペタッグッド)   



渡辺副局長も投票してきました(ペタペタッグッドグッド!!) 



​​ 皆さんの投票により、フォトコンテストの表彰が決まりますので、お時間がありましたら、足をお運びいただき、ぜひご参加ください(^o^)​​


 このフォトコンテストはキタカラでの展示終了後、宗谷合同庁舎1階道民ギャラリーにて展示を予定しております。キタカラでは、展示できなかった作品も道民ギャラリーには展示する予定ですので、ぜひお楽しみに(^o^)(^o^)

 ○実施日時

  平成30年2月27日(火)から 3月16日(金)まで
 ○実施場所
  宗谷合同庁舎 1階 道民ギャラリー


​​​​ そしてそして!!宗谷まで来られない方々必見​!!​宗谷の魅力が詰まったSoyastagramは、今後この道庁ブログで発信が予定されております!こちらもどうぞお楽しみに!!​​​​

​ 今後もみなさんが宗谷から目が離せなくなるよう、取組みを進めていきます。​
​​​どうぞよろしくお願いします(^o^)(^o^)​​​(^o^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.15 22:17:04


© Rakuten Group, Inc.