2595377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.06
XML
吉祥寺教室も6月コースが始まりました!!

2008_06050806-10007.JPG

シニアインストラクターの吉田紫磨子先生

インターン生(で妊婦)のまりなっちょも、

さっそくブログで報告してくれてます。




昨日でたお話をひとつご紹介します。



”仕事で、出産や育児の経験を活かして。”

って皆言うけど、

これ、たしかにそうなんですけど、

ほんとはそれだけですむ話じゃないですよね、

という話。




子育て経験を活かすとか、頭で考えればそれは、まさに理想だけど、

子育てにどっぷりつかった生活をしてると、

そもそもほんとに職場にもどって仕事なんかできるのかな・・・

と不安になるのが多くの育休中女性の本音ではないでしょか。



本当に職場に貢献できるくらいに子育て経験を活かすには、

実はすごく体力も気力もいる。



子育て経験をいかして、って口でいうのは簡単。

でも、実行するのは、またべつのはなし。



そこで、たいてい女の人は気力だけでがんばろうとしたり、

気力がわいてこなくて落ち込んだりする・・・。



だから、そこで、まずは、体力でしょ。

体力つけてこう!

そのあとのことは、体力つけてから考えよう。

ていう提案をマドレはしてるんです。



子ども産んでもガンガン仕事がんばろーぜ!

っていうだけのスローガンだけでは不十分。

やっぱり、仕事も子育ても、体力ないとできないもん。

体力なくてそれやっちゃうと、体こわします。



というわけで、

来週も、エクササイズがんばりましょうー!



先日の実技試験に無事合格したお二人
img39a6098azik8zj.jpg

岡田令子さん

伊藤加奈子さん

がんばってます!!


(文責:吉岡マコ)

マドレボニータを応援しませんか。実践会員・サポート会員募集中

●産後白書プロジェクト。メンバー募集してます。
hakushobana.gif

●全国のお教室
bana02.gif

●好評開店中↓マドレブックス取り扱っています。
madrestore.gif


**************************************
★2008年6~8月★マドレスケジュール★
**************************************

6/5,19(木)踊れるカラダづくり講座≪4回コース・後半≫
6/20(金)養成コース第3期募集〆切り
6/26(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
6/27(金)NECワーキングマザーサロン@名古屋
7/7,8(月,火)産後プログラム指導法集中講座2DAYS
7/10(木)踊れるカラダづくり講座≪超基礎≫
7/17(木)ボールエクササイズ講座/ウォーキング講座
8/7,21,9/4,18(木)踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫

:一般向け基礎クラス :アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.06 12:17:44
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

日刊シマン shimangさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.