2595389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.06
XML
産後セルフケアインストラクターの野田カオリです。


吉祥寺産後クラスも12月コースがスタートいたしました!!

今月もアシスタント陣が交替で、クラスのレポートをお届けします!!

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、1週目は「はじめまして!」の自己紹介もそこそこに、

バランスボールで有酸素運動から~。

081204_1043~0001.jpg

バランスボールではずみながら歩く、という単純なエクササイズで

すでに「ひーこら!」申しておりまする皆さま・・・(笑)

・・・いやいや、仕方がありません!

家の中ではこんなにも体を動かすことありませんもん。

しかし、このぐらいやっとかないと、

赤ちゃんの成長に自分の身体が追い付きません!


081204_1114~0001.jpg

赤ちゃんを抱っこしながら、母はがんばるのです!

だって、すぐそばで赤ちゃんが見ているのだから。

081204_1112~0001.jpg081204_1113~0001.jpg

赤ちゃんと向かい合わせになりながら、腹筋運度!!

「キャッキャ!」と声をあげて笑う赤ちゃんたちに

年甲斐もなく「きゃわいいい~★」とつぶやいてしまったわたくし。

こんなにカラダ張ってあやしてくれる母は、なかなかいません!!

どうぞ、自慢したってください!


081204_1121~0001.jpg

「もうダメ~!限界~!」となったところで、終了。

運動後のストレッチの時間は、最高に気持ちがいいんです!!


081204_1152~0001.jpg

汗も乾かぬまま、今度は大人同士のちょっとしたトークのお時間。

今回わたくし、ある生徒さんとペアになり自己紹介をさせてもらったんですが、

んまあ!この方の発するお言葉が、あまりに丁寧でお美しくてビックリ!!!

(前日に復帰予定をしている職場に出向かれたそう・・・どおりで!・笑)



自分のベタな関西弁が、少々恥ずかしくなったのでありますが、

これも個性ということで!

産後クラスでは、社会性も培われますねー!!!


081204_1208~0001.jpg

最後は、美しい体型は自分で選べる!セルフケアのレクチャーでシメ。

みなさん、来週までこうやって時々下腹部に手を当てて、

骨盤を起こして過ごしてくださいね!お待ちしております!


●きょきょきょ、今日のハイライト●(トータルテンボス風に)

午後の踊れるカラダづくり講座のひとコマ。
081204_1539~0001.jpg
白石あすか先生が教えてくださった前衛的なダンスに本領発揮する
舞踏出身のマコ先生と高橋葉子先生。意味のない動きも、得意なのだー!


(文責:野田カオリ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.06 18:48:56
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

日刊シマン shimangさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.