2595395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.20
XML
シニアインストラクターの高橋葉子です。

全国の産後のボディケア&フィットネス教室では、2月の3週目を迎えております。
吉祥寺クラスの様子をご紹介しましょう。

後半となるこの3週目は、身体の変化もぐっと表れてくる頃です。

エクササイズの動きにきゅっとキレがでてきたり、
みんなの動きがビシッと揃ってきたり、
キツイ動きが増えても何とかできてる!?自分に気づいたり…と、
身体を動かすことの気持ちよさも倍増してきますね。
0902-3b2 0902-3c2
脚も腕も揃ってきました!             きれいですよね!わたしたち!
0902-3d 0902-3f
赤ちゃんを抱っこしながら身体を動かすことも、確かに負荷はちと加わるけれど、
その分、効果や楽しさも倍増☆ ウレシイご褒美です。

いや~結構できるな!アタシたちがんばってるな!…って
ちょっと悦に入りたくなりますよね(^v^)

身体は、働きかければきちんと応えてくれるもの。
「このプログラムを受けたからできるようになった」という声はとても嬉しいですが、
それは、自分で自分の体に働きかけた結果なのです!

…とはいえ、さらに動きが複雑になると、
混乱してオモシロイ動きになったりして笑っちゃうんですが、
これがまた楽しい。。。(笑)

「できない」状況を楽しめるって、あんまりないことじゃないですか?

だけど、「できなくてもいいじゃーん、なはは;」ではなく、
今はできなかったけれど、こうしたらできるようになる、ってわかっているし、
できるはずって無意識でも思えるから、楽しめる。
それだけ体力もついてきているわけです。


後半のシェアリングのワークでも、相通じる言葉がいくつも出てきました。
0902-3g

いますぐ100%で行きたいけれど、いけないのが今。
でも、いずれはできるようになりたい、なれるはず。という思い。

小さい子を抱えながら・・・って本当に大変で、
思い通りには行かないこと、変更を余儀なくされることもたくさんありますよね。

そんな自分や状況ものみこんで、バリバリとはいけない今だからこそ、
いろんな手を借りて助けてもらうことを経験したり、
こんな時だからこそできることをやろうとする。

もちろん、そううまくいかなくて葛藤することだってたくさんあるけれど、
そんな姿こそ、美しいんじゃないか。

ほんと、「○○すればバッチリです!」なんてありえないっっ!

「産後はもがいて、上等!」・・・ですよね!
(↑正会員の方にお送りしている機関誌「マドレジャーナル」今号のタイトルです☆)


0902-3h
最後は、自分で自分の体に働きかけるセルフケア法。
股関節を調整しながら、筋肉の使い方も身につけます。

皆さんすでに美しく脚をキープしていますが、
(これが結構きついんですよね~)
来週は、さらにシュッ!とあがっているハズ☆・・・楽しみにしております!!

(文責:高橋葉子)


NPO_madre_0901.gif

NEC_bana.gif

★NHKすくすく子育て「ごきげんエクササイズ」始まりました。見てね☆毎週土曜21時~21時29分)
見てくださったかたは、ぜひこちらから感想をお寄せください!スタッフ一同、しっかり読み込んでおります!!


●増刷しました!!
5732073.jpg
コチラで取り扱っています!!ぜひご来店を~
madrestore.gif

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。


**************************************
■2009年1~3月スケジュール■
**************************************
1/17(土)~『すくすく子育て』(NHK教育)に吉岡マコ代表レギュラー出演!毎週土曜日21:00~21:30
2/5・19・3/5・19(木)踊れるカラダづくり講座≪4回コース≫
2/25(水)NECワーキング・マザーサロンin越谷
      養成コース3期・エントリーシート配布スタート
2/26(木)ウォーキング講座/ボールエクササイズ講座
3/1(日)『すぎなみ子ども・子育てメッセ』出展
3/2・3(月・火)産後プログラム指導法・集中講座2DAYS
3/11(水)≪会員限定≫樋栄ひかる先生のアクティブ・コミュニケーション・ワークショップ

*******************************************
:一般向け基礎クラス・イベント
:アドバンスクラス(産後クラス卒業生~) 
:インストラクター養成コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.21 00:29:11
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

日刊シマン shimangさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.