2592911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.04
XML
こんにちは!
産後セルフケアインストラクターの竹下浩美(通称:たけし)です。
2009_09240904-40013.JPG

最近、衣りあちゃんにクラスの報告をしてもらってますが、
この日が新しい保育園の入園式だった衣りあちゃんに変わって、
わたくしが産後クラスのご報告します^^。

4/1(木)吉祥寺産後クラス4月コースが始まりました☆

写真.jpg

吉祥寺の井の頭公園、桜も咲きそろってきました。

産後クラスの総本山、4月コースはどこよりも早くスタート!
とおもったら、沖縄のクラスも同じ日に始まってました。

写真.jpg

4回ある!ということが、体力回復の秘訣でもある産後クラス。

1週目のボールエクササイズ後は、あ~ぐったり雫
でも...
これくらいの動きは、『やってみていい!気持ちいい!!』
っていうのが本音だったりします。

でも、自分ひとりでやみくもには動けない…
どこまで動いていいのかわからないし。

だからこの場が必要なんですね。

写真.jpg

そして、この場が必要なもう1つの理由に…
人と会いたい!大人と会話したいという欲求!

クラスにいらした目的を話したときに、
「家に1人でいたらカラダはガチガチで、精神的にもしんどくなった・・・」
という方がいらっしゃいました。

私たち...母となっても、赤ちゃんと過ごしていても、”ひとりの大人” ですものね!


写真.jpg

母である私も自分、社会人としての私も自分。
2つがあるからアイデンティティが保たれる。


ということをマコ先生が言っていて、皆さんの頷く後で、
さらに大きく首をたてにブンブン振っていたわたし。。。


このクラスでは、
赤ちゃんを放置して何かすることはありません。
NEC_1431.JPG
 もちろんエクササイズも!
 こうやって何か書くときも。
 赤ちゃんを見守りながら、または抱っこしながら、、、

自分と向き合うことも、コミュニケーション。
もちろん、隣の人と話すことも。
NEC_1432.JPG
最後に皆で分かち合うことも。

いろんな気づきや感想がでた今回。
来週からのこの時間も、さ~ら~に楽しみですね☆


最後のセルフケアに時間にお伝えした
”オムツ替え” のときと同じように脚の付け根から上体を前に倒す
『美しいお辞儀』で終了です。
NEC_1433.JPG
 なにが、美しいかって?
 後ろ姿が全く!!!違いますから!!!!

1ヶ月間、どうぞよろしくお願いします☆

※今月は、若干お席にあきがあるので、2週目以降の単発受講も受けつけます。
 卒業生のみなさん、または、初めてで体験してみたいというかた、
 コチラからお申し込みください。


(文責:竹下浩美)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.04 11:11:29
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

金融所得で社会保険… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.