2600152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.31
XML
はじめまして!

産後セルフケアインストラクターの山本裕子です。通称“ヒロ”です。

山本裕子さん1

養成コース4期生として昨年の11月からトレーニングを積み、

このたび、6月より岐阜市では初めての

産後のボディケア&フィットネス教室を開講することになりました。



私は元ホテルウーマンという経歴を持ち、人と出会うことが大好きです。

そういう意味でも、産後クラスではたくさんのハハ達に会えることが

私の何よりの元気の源になっています!


私が生まれ育った場所でもあり、

今回クラスを開講する岐阜には海がありませんが、
(若い頃は海でのデートに憧れました・笑)

川と山、そして空気がとても美しい場所です。


岐阜で有名なものといえば・・・

●長良川の鵜飼&鮎 (といっても、私はまだ近くで見たことないんですが・・・苦笑)
●長良川の花火大会 (3万発もの花火が上がります!!圧巻です☆)
●織田信長 
●柳ヶ瀬商店街 (美川憲一さんの“柳ヶ瀬ブルース”でおなじみ・・・でない??笑)
●富有柿 
●岐阜提灯、水うちわ
●岐阜出身のタレント、熊田曜子さんが岐阜の観光大使☆


と、こんな感じでしょうか。


私のマドレボニータとの衝撃の出会いは2008年の秋。

『こんな大事なこと、私が伝えなきゃ、誰が伝えるんだーーー!!』

という勝手な使命感から(笑)、インストラクターを目指し始めました。


実は私、、幻の養成コース3期生でした。

『さぁ、頑張るぞーー!!』と意気揚々とスタートした矢先に、娘が入院し、

養成コースを辞退したのです。


1ヶ月に及ぶ娘の入院で気付いたのは、

子どもが大きくなってからでも、不測の事態が起きた時に必要なのは

母親自身の健康と、強くしなやかな心だ!ということでした。


だから産後ケアは産後間もない母だけに必要なのではなく、

すべての母にとって必要なんだと確信したのです!!

こうして再び養成コースの門を叩き、4期生としての訓練がスタートしました。

毎週月曜日にオンラインで配信される課題では、

インストラクターとしてのスキルだけでなく、人としての教養を深めるために

たくさんのことに取り組んできました。


2009-11-24 21:26:03
マインドマップで、改めてインストラクターに必要なことを確認していったり、

2009-12-29 22:40:19
夫と何度もシェアリングをしながら、その都度、お互いの意思確認をしたり、

2010-01-28 00:28:49
マドレでは映画を見ることも、感性を磨くための研修の一つ♪
『THIS IS IT』を見て、マイケルの虜になりました☆

山本裕子さん2

この半年間は今までの人生の中で一番本を読みました。
手元にあるものだけでも、これだけです!!

2010-05-22 09:50:16
家の掃除もたくさんやりました。精神統一には、掃除がピッタリ☆


2月25日には無事、実技試験に合格!!
img2be18e36zik5zj.jpg

img5551a7dezik9zj.jpg


そして、アシスタントとして、名古屋の産後クラスで勉強させていただきました。

img48852d98zikdzj.jpg

P1000003.JPG


こんなにもたくさんの方にリード練習や体験会にお付き合いいただきました!!

2010-02-24 22:02:56

2010-03-11 22:30:35

2010-03-15 17:00:15

2010-03-17 14:25:50

2010-03-19 15:25:51

2010-03-24 14:48:22

2010-03-28 13:06:04

2010-04-04 00:53:06

2010-04-06 00:15:46

P1001455.JPG

2010-04-16 01:02:48

2010-04-21 20:30:28

2010-04-30 20:53:55

2010-05-11 22:18:37

2010-05-18 22:19:42


子どもを持ちながら自分の夢を追いかけるということは、

決して平坦なものではありませんでした。

子どもや自分の体調不良や、幼稚園の長期休暇に伴う時間の確保問題など、

その都度、『試されてるな、鍛えられているな』と思わされる事態が次々と起こりました。

(今は笑って話せますが、その当時は半泣きでしたからっ!!笑)


だけど私にはどんな苦しい時にでも温かく見守ってくださった、

養成コースの先生方、先輩インストラクターの皆さん、友人、そして家族がいました。

そして何よりも、今や家族よりも強~い絆で結ばれてしまっている(!?笑)、

同期の伊禮貴子さんがいました!!

img5272a805zikdzj.jpg

彼女も、この6月より沖縄県うるま市で、産後クラスをスタートさせます。

これからもかけがえのない同期として、切磋琢磨しながら頑張っていきます。



最後に、岐阜クラスのご案内です。


【産後のボディケア&フィットネス 岐阜教室】

●6月コース・・・8日・15日・22日・29日
●7月コース・・・6日・13日・20日・27日の毎週火曜日
 10:30~12:30です。

 詳細・お申し込みはコチラからどうぞ!



場所は岐阜駅近くの、プリムローズというスタジオです。

st_p011.jpg 

2010-04-07 16:13:55

2010-04-07 16:01:49

日当たりがとても良く、真っ白で気持ちのいい空間です。

同じ建物内には託児ルームも併設していて、

レッスン時には安心してお子様を預けることができます。


こうして振り返ってきただけでも、涙が出てきますが、
(ここ数日、本当に涙腺が弱くなってしまって困ってます・苦笑)

多くの皆さんの支えがあって、

こうして産後セルフケアインストラクターとしてデビューできることを感謝し

持ち前の暑っ苦しさと執念で(笑)、岐阜にもマドレ旋風を巻き起こしていこうと思います☆

岐阜にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介いただけると嬉しいです!!

どうぞ、これからも応援よろしくお願いいたします。



(文責:山本裕子)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.01 10:31:25
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

87万回再生動画のサ… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X