4836411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月18日
XML
カテゴリ:健康

だんな様は、今日から1週間、3食ルームサービス付き、東京タワーや六本木ヒルズの夜景がきれいな部屋に滞在する。
最近は9月の連休のことをシルバーウィークっていうねんなあ。
この期間だんな様と韓国の済州島に行く予定やってんけど、だんな様の持病の検査のために入院することになった。
8年ほど前に急に脚の力が入らなくなって、入院。カリウムが不足してて、いろいろ調べた結果副腎に腫瘍がみつかり、原発性アルドステロン症と診断された。
腫瘍がそれほど大きくないことから、降圧剤で血圧を抑えながらずっと経過観察してた。
それが最近血圧が高くなってきたので、またきちんと検査することになった。
なんやかんやで1週間ほどかかるというので、このシルバーウィークを当てることに。
入院前に、前に行っておいしかった美寿でランチ。
徳島「阿波牛」のなかでも特別な「一貫牛」のイチボ定食は1800円。赤身の部分やけど旨みと甘味が凝縮されてておいしかった。
焼き魚定食1000円は、北海道の秋刀魚。食べやすいように切れ目を入れてくれてはる。脂がのってて、はらわたのほろ苦さとあいまってしあわせな味。
お味噌汁には生のわかめがたっぷりとスダチが入ってて、お替りもできる。
このお味でこのお値段は絶対お得やと思う。
いよいよ入院。
初日だけ6人の相部屋で、次の日からは個室にしてもろてる。
この日は、心電図とレントゲンの撮影。
シャワーも予約制で、毎日使える。
晩ご飯は6時。1日1600kcal、塩分6gの高血圧、体重コントロール食。
この日のメニューは、
 サーモンフライ
 インゲンの胡麻和え
 キノコのソテー
 米飯150g
 牛乳200ml
これぐらいの量でええねんなあ。
太っていると皮下脂肪が多いため、腹腔鏡による手術ができなくなるねんて。
それを聞いて、この1か月で5kg体重を落としてはる。今回の入院で、どこまで体重が減ってくれるかなあ。

紅ちどりの開花 15輪(総計 363輪)
原種ハイビスカスの開花 5輪(総計 85輪)
今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。また白い花が満開になって、青い蝶がとまってる 「すきな花はなんですか?」。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月20日 02時23分06秒
コメント(10) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.