208234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創生陸玖の『Learning Journey』

創生陸玖の『Learning Journey』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

創生陸玖

創生陸玖

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Free Space

ブログ村に参加中です♪
PVアクセスランキング にほんブログ村
創生陸玖の『Learning Journey』~読書記録~ - にほんブログ村
2022/07/23
XML
テーマ:直感(53)

 これまで「感覚」というものについて、このブログでは様々な角度から調べてきました。人間が持っている磁場感知能力は、パワースポットなどのエネルギーを感知します。また、セルフイメージというのも、私たちが持っている「自分らしい感覚」です。

 

 このように論理的にはわかりずらいものが、感覚でしょう。しかし、それも人間の大切な一部分だと言えます。その中で今回から「直感」という感覚について考察していきたいと思います。まずは、そもそも直感とは何かを見ていきましょう!

 

そもそも直感とは何か?

 まずは、そもそも「直感」とは何かをまとめていきます。

 

 直感とは、

・自分の中にある「わかっている」という感覚

・自分の中にある「知っている部分」

 

 辞書で直感を調べてみると、

「説明や証明を経ないで、物事の真相を心でただちに感じ知ること。すぐさまの感じ」

 とあります。直感とは、どこから来ているかわからないが“知っている”という感覚です。

 

「直感に聞く」とはつまり、自分の心の中にある「答えを知っている部分に聞いてみる」ということです。自分の中にある答えを知っている部分とつながって生きると、人生がスムーズにいくのです。

 

直感とはスキル

 ほとんどの人が自分の中にある直感を無視しています。だから、なかなか面白い人生にならないのです。

 

 誰でも直感を持っています。直感はスキルの一つなのです。そのため、直感は使えば使うほど、うまく使えるようになります。

 

 人間には、左脳と右脳の二つの脳があります。論理的な意思決定などをする左の部分と、直感・ひらめき・クリエイティブな右の部分があります。脳の直感の部分を使って、意思決定をしていると、自分の正しいという感覚がわかってくるのです。

 

 そして、誰もが普段から直感を受け取っています。直感はカーナビやスマホの電波みたいなものです。電波はいつも来ているけれど、アンテナがオフになっていたり、壊れていたり、錆びついていると受け取っていないのと同じことになります。電波は来ているけれど、受け取る側の問題で、受け取れていないのです。

 

直感に導かれる人生とは?

 直感の中には、神聖なる直感があります。それは、私たちに成功してほしいためにやってくる直感です。直感とつながれるようになると、あなたのリソースとなり、自分が正しい方向へ進んでいるとわかります。直感は、幸せになり、豊かになり、素晴らしい人生を送るためのツールなのです。

 

「あなたはどんな人生を生きたいですか?」

「あなたは自分の人生がどうなってほしいですか?」

 

 直感はその方向にあなたを導いてくれる力があるのです。

 

 

 いかがでしょうか? 今回はそもそも直感とは何かについてまとめてきました。

 

 直感を調べていると、エイブラハムが言っていた「内なる存在(ソースエネルギー)と繋がること」と、同じことなのかなと思いました。これは「自分の声を聞く」と言えるでしょう。直感が誰にでも備わっているように、誰しも自分の知っている部分を持っているのだと思います。

 

 さて明日は、「直感を受け取るためには?」というテーマで見ていきましょう。お楽しみに!

 

 

 それでは読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

【参考】

・Ken Honda 本田健








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/23 07:30:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.