【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年02月24日
XML
奥村チヨさんの2003年6月発売のシングル。
2018年12月31日で芸能界から引退して1年以上過ぎた。
いつまでもドレスが似合い、魅力的な歌声を聴かせてくれる松山恵子さんのようになって欲しかった。





1曲目「素顔のままのあなたで」
作詞 大津あきらさん  作曲 浜圭介さん  編曲 岩本正樹さん

ムード歌謡寄りの上質な歌謡曲。
歌詞もメロディーもアレンジも、聴き終えてすぐにまた聴きたくなる。凄く良い!
奥村チヨさんの歌唱は低音のウエットな感じが特に魅力的です。
中高音の声を張る歌唱もファルセットを絶妙に混ぜて歌の巧さに感動してしまいます。
2000年発売のシングル「浮雲」の歌唱が自分は特に好きで、その歌唱と匹敵する感動出来る歌唱
だと思う。



2曲目「抱きしめたい」
作詞 やしろようさん  作曲 浜圭介さん  編曲 岩本正樹さん

カップリング曲は軽快で明るいノリの良い曲です。
中島みゆきさんの曲にありそうなアレンジで、特にGソロの感じとか似てる。
アウトロなんかも中島みゆきさんの曲のように感じる。
カラオケバージョンを聴けば、そのもの。
奥村チヨさんの歌唱は軽快な演奏の中、かなりお色気強め歌唱でインパクトは強烈です。
カッコ良い歌唱です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月24日 22時56分57秒
[昭和歌謡・流行歌・アイドル] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.