2099344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メシ食う俺もすきずき

メシ食う俺もすきずき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

慎之介64

慎之介64

バックナンバー

お気に入りブログ

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

今シーズン渓の最終… matsu-kuniさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

ピンクラパンのひと… ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:厚切りベーコンのクリームシチュー(09/28) New! クリームシチューでも減塩始まったあるの…
ponpontonda@ Re:ニンジンシリシリ(09/27) New! 血圧計少し時間おくだけで毎回違った値が…
じゃここうこ@ Re:ニンジンシリシリ(09/27) New! 病院の血圧計違うのですかね? 話したり、…
慎之介64@ Re[1]:角切りキャベツに厚切りベーコンのレンチン(09/26) New! じゃここうこさんへ 小松菜も高いですよね…
慎之介64@ Re[1]:角切りキャベツに厚切りベーコンのレンチン(09/26) New! ponpontondaさんへ 一昨年の福岡マラソン…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年12月29日
XML
カテゴリ:普通の晩飯

昨日切った俺の白菜がもう少し残っているし、昨日買った鶏肉のブツ切りや、
充填豆腐にエノキダケも半分残っているので、今夜も鍋物にしようと思い、

PC29野菜.jpg

畑から春菊だけ収穫してきた。

昨日の残りの鶏肉だけではなくて、冷凍していた豚肉も微妙に残っているので、
豚も鶏もの鍋にして、キムチの素を若干加えて、ちょっと赤い方向に振る。

PC29アテ.jpg

なぜ見た目から地獄鍋にせず、ちょっとだけキムチの素なのかと言うと、

PC29薬味.jpg

沖縄帰りの俺には、島とうがらしという薬味もあるから。

今夜炊いたご飯なので、雑炊にするには忍びなく、

PC29晩飯.jpg

酒を飲んだ後は、鍋物をおかずに炊きたてのご飯を食べる。



今日まで仕事だったが、実際は仕事はなく、何軒かあいさつ回りをして来た。
今日は暖かかったので、その後残っていた家の大掃除をやってしまう。

もちろん、トイレや床のぞうきんがけなど、本当に掃除をすべきところは、
明後日もう一度やらなければならないが、一応、今年の大掃除は終了した。

ところで、あそこはきっと大変なことになっているだろうなと想像はしても、
実際にはなかなか掃除しないところってあるよね。

冷蔵庫や洗濯機などは熱を持つからだろうからか、底面が浮いているから、
ほこりに垂れた水分なんかが付着して、大変なことになっているものだけど、
年に一回覚悟を決めなきゃ、大きな家電を動かしてまではやらない。

そしてここも、たいへんなことになっていることは簡単に想像できる。

PC29キーボード.jpg

そう、パソコンのキーボードの中。これは中を拭き上げたところで、
掃除する前の写真も撮ったのだが、お見せするのは自粛する。大笑い
ほこりと髪の毛くらいまではわかるけれど、液体が垂れた跡とか切ったツメとか・・・

実際はボタンの受けになる、写真でいうと青い留め具の下にほこりが溜まっているが、
丁寧に外さないと壊れるので、基本的には外さす、綿棒とつま楊枝でほこりを掻きだす。

ボタンの上面はいつでも拭けるが、ボタンの側面が汚かったので一つずつ拭き上げた。

キーボードなんて、汎用品なら1,000円以下で買えるんだけど、
壊れてもいなくても買い替えるか、1時間掛けて掃除するかは人それぞれの価値観だろう。

横にノートPCを置いて見ながら元に戻したが、ノートにはテンキーが付いていなかったり、
若干仕様が違うので、後は感。今のところ「M」を押したのに「N」とかいうことはない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月30日 04時05分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[普通の晩飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X