1225743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

The Zombies - Hold … ken_wettonさん

The 115.NDR-Jazzwor… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Nov 18, 2006
XML
パープルの捨て全集、The House of Blue Lightから続けて聴くと、あまりの出来のよさに唖然としてしまいます。

 ボン・ジョヴィはこれまで、あまりにメジャーな存在なので遠ざけてきたところでしたが、ひょんなことから、娘の録音してあったMDを聴いて、ぐぐぐっとひきつけられてしまいました。

 耳触りがいいのに陳腐を感じさせない奥の深さはさすが。

1.It’s My Life
2.Say It Isn’t So
3.Thank You for Loving Me
4.Two Story Town
5.Next 100 Years
6.Just Older
7.Mystery Train
8.Save the World
9.Captain Crash and Beauty Queen from Mars
10.She’s Mystery
11.I Got the Girl
12.One Wild Night

 節回しのよいメロディとビビビとくるベースが頭に張り付いてしまう1、ノリノリのギター大会の5、美メロで静かに聴かせる10あたりは特に素晴らしいです。

また2.ではメロにビートルズ風味を感じますが、OASISほどワンパターンではないなと。
途中リズム・パターンが変わるところなども秀逸だ。

全く、聴けば聴くほど味が出るアルバムですな~。どの曲も一仕事してあって、ありきたり!というのがひとつもないところが凄いです。

他のアルバムも聴いてみっかなよわ(何語だ!)。
★★★★☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 12, 2010 08:52:41 AM
コメント(4) | コメントを書く
[洋楽(ロック・クロスオーバー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X