1225745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

The Zombies - Hold … ken_wettonさん

The 115.NDR-Jazzwor… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
Dec 19, 2006
XML
テーマ:洋楽(3359)

今日は私のブログでは毛色の変わったアルバムをひとつ・・。
実はスリー・ディグリーズが好きなんである。



1. ソウル・トレインのテーマ
2. 荒野のならず者
3. 幸せの季節
4. 天使のささやき
5. 愛はメッセージ
6. 私は片想い
7. ミッドナイト・トレイン
8. 知らなかったの
9. にがい涙
10. 口づけでおやすみ
11. 過ぎ去りし恋の日々
12. 恋はシャンソン
13. ドゥー・イット
14. 恋に乾杯
15. 私は忘れない
16. 恋にアタック

特に「愛はメッセージ」は日本でも大ヒットしたが、私の一番のお気に入りは「天使のささやきWhen Will I See You Again」である。
リード・ボーカルはヴァレリー。
とりわけ、イントロの♪は~あ~ ふ~う~のコーラスで悩殺。
こういうのを不朽の名作というのだろうな。
ギターのカッティングを聴くと、16ビートのハシリだな~と思う。
7はてぃん・ぱん・あれい、9は筒見京平の作。

当時ディスコでガンガンかかったであろう、2「荒野のならず者Dirty Ol'man」のようなノリのいい曲はあまり好きではなし、秀逸なバラードWoman in Loveが入っていないのが残念ではあるが、とにかく懐かしい!

しかしこの、勝手邦題はなんとかならんかったんか~。 ★★★★☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 19, 2006 05:50:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[洋楽(ロック・クロスオーバー)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X