1225744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オフミの温泉メロディ

オフミの温泉メロディ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

The Zombies - Hold … ken_wettonさん

The 115.NDR-Jazzwor… araiguma321さん

人生半分・・・・ま… ララオ0181さん
「人生の一日」  か… カマタアキヨシさん
アラフィフおやじの… 高島平さん
ると小屋(☆゚∀゚) りと様さん
May 10, 2008
XML
カテゴリ:おすすめ食事処
道の駅「林林館」は国道346号線沿いにあり、東和町の中心部に位置する。
喫 茶・レストラン・生産物直売所・展示コーナー・地域情報提供コーナーなどを備える。

メニューは凝りに凝っており、「森のキリシタンメン」「R-三四六」「ステーキなリッチ丼」「手つみのはっと」などなど。
「リッチ丼」はダチョウ肉を使った丼で、これはオーストリッチからとったか。
「キリシタンメン」は椎茸の入ったタンメン。ここは隠れキリシタンの里でもあり、なるほどなかなか上手い具合に名付けたものだ。
「はっと」というのは小麦粉を手でこねてスイトン風にしたもの。

私はキリシタンメンに食指が伸びかけたが、沖縄名物ソーキソバならぬソーキラーメンの写真が目に入ったとたんにそれを注文してしまった。



このラーメンが「あたり」であった。とにかくとろとろに煮込んだ軟骨ソーキがどっさり。
それがあっさり目のダシとぴったりと合って、ウマウマーであった。
これだけのソーキを毎日食べたら、大量のコラーゲンで若返るであろうか。それともコレステロール過剰で発病するであろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2008 07:46:16 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X