4476275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2006年01月23日
XML
 
   コロ
    我が家のコロが、見上げる空から雪がちらほら

 日曜の午後は、スポーツ中継ですごしていた。長野県の
 史上初の3連覇という、都道府県対抗駅伝(男子)に始まり
 大倉山のジャンプ、そして大相撲の千秋楽で、栃東の優勝だ
 
 夜になって、前日の土曜日に、今年初めての本格的な行楽を
 してきたので、その旅行記を写真満載で書き上げていたのが
 終盤になってブレーカーがおちてしまい、旅行記は消えた


   伊藤園、とらやの詰め合わせ
    とらやの詰め合わせがゴージャスな箱で届く

 もう書き直す気力も無くなり、テレビを見る事にしたが
 湯治宿の特集を真剣に見ているうちに、ジウ姫のドラマを
 見損ねたけど、ま、いいっか。東北の名湯である玉川温泉が
 ガンの再発防止を願う方々に、注目をされているとは!
 物見遊山の観光気分で、湯治場に行くのは気がひける

 夜のスポーツニュースで、パリダカールラリーで19年連続
 完走。堂々5位であった、64歳の菅原義正さんの密着を
 していた。ダカールに挑戦を始めたのは40代になって
 から。参加をするほど、夢中になっていったそうだ


   チョコ詰め合わせ
    チョコなどの詰め合わせも、懸賞で当たった

 11時過ぎ、布団に包まって、58歳にして美しい高音で
 歌い続ける、小田和正さんのドキュメンタリーを見た
 あの年で、高音を出すのは至難の業だ。蒸気を喉にあて
 調子が悪かろうと、コンサートで歌わない訳はいかない

 友は皆、企業戦士として時代を駆け抜け、定年も間近・・・
 彼らのためにも歌いたいという。彼らに言いたい言葉は
 「思い出と友」を大事にしてほしいとか


    道の駅「志野・織部陶遊館」
     土曜日の行楽の最初に訪れた、土岐市の道の駅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 11時13分57秒
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.