4476278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

殿上人日記

殿上人日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 懸賞 | 東京の旅 | 行事、地域 | 家族 | 滋賀、奈良の旅 | グルメ | 四季の移ろい | スポーツ | 馬籠より | 韓国旅行 | 中津川より | 恵那より | 美濃の旅 | 愛知、三重の旅 | 長野、山梨の旅 | 静岡の旅 | 京都の旅 | 大阪、兵庫、岡山の旅 | ヒューマン | 旅のいろいろ | 喫茶 | 菓子 | パソコン、電化品、車 | ヨーロッパ、ハワイ旅行 | テレビ、映画、音楽 | 歴史、伝統 | 買い物、主婦業 | 芸術、文化 | 日々の暮らし | ニュース、時事 | ペット、動物 | 花、植物 | 飛騨の旅 | 自然 | 子ども | 神奈川の旅 | 温泉 | 名古屋より | ブログ、リンクス、ネット | 中日ドラゴンズ | 木曽より | 夕焼け | 食べ物いろいろ | 行楽、遊び
2010年08月18日
XML
カテゴリ:スポーツ

       トラッキー15

  お盆も終わって、旅行だ、例の花火だ、いつもの
  ミュージカルだといった、私の真夏の行楽も流石に
  一息をついて、久しぶりにブログも更新が出来た

  皆さんも、楽しい夏休みを過ごされた事だと思う


 トラッキー16

  そんな日記を紹介をする前に、前回のナゴヤドーム
  観戦の後半戦。貰ったチケットが阪神の外野応援席
  だったが為に、あらまラッキー。夏休みで名古屋に
  やってきていた、阪神タイガースのマスコットで
  虎とラッキーの語呂合わせの「トラッキー」だぁ


      トラッキー9

  1985年にアニメーションキャラクターとして誕生し
  その二年後に着ぐるみが登場。「ナゴヤドーム」に
  遠征をすると7回裏終了後に、中日ドラゴンズの
  マスコットの「ドアラ」とのバック転対決が有名で
  トラッキーは連続バック転、ドアラは空中ひねりを
  加えたバック転をその日もやってくれた   


      トラッキー8

  また試合に出る、阪神タイガースの選手の紹介では
  それぞれの選手の打撃&投球フォームのモノマネも


 12

  それにしても小さなお子さんや、ファンの心を
  なごませる為に、マスコットも日々精進の鍛錬で
  ムムム・・・・なんてベタな関西のお笑いまでも


      トラッキー13

  そこまでしなきゃ、お笑いの殿堂。関西では
  やっていけないのか! トラッキー・・・・・

  ここからは、そんな「トラッキーのつぶやき」で


 トラッキー11

  どうや。ナゴヤドームのお客さん。オイラ
  こんなんもマスターしたんやで。まだまだ
  まわるで~~~!!
  

      トラッキー10

  オイラはマスコット界のナンバー1や!!

  こうなったら、ナゴヤの綺麗なネエさん方とも
  仲良うさせて貰っとこ


 トラッキー6

  どうや。わいのダンスはホンマモンやで!!
  オイラも「チアドラ(チアドラゴンズ)」に
  入れたって~~な

  ・・・・・・・・・・・・あかん。無視かいな


      トラッキー5

  オイラの何が、イカンのや~~(泣)

  ドアラ「あのなも。昔から尾張名古屋は芸どころと
  言わっせる。お笑いを狙ったたあけらしい芸じゃ
  ナゴヤのお客さんは納得はせんがね」


 トラッキー4

  ドアラ「踊りの基本は、流れるような動作だもんで
  一に練習、二に練習だぎゃ~ ともかく練習を
  しよまいか」


       トラッキー3

  ドアラ「のそい! ちゃっと振り向かんと
  いかんがね!! 」


 トラッキー7

  どうや、ドアラの兄さん! ナゴヤのお客さん!
  オイラの踊りっぷりは、いけてるやろ!!
    

 トラッキー2

  チアドラのネエさん方も、オイラの踊りに夢中やで!!


 トラッキー1

  ええわぁ~~
  もう…関西に帰らんでもえぇ・・・カモ
    

      トラッキー14

     関西、名古屋の皆さま。曖昧な方言をスイマセン・・・・

           平成22年8月8日に名古屋で撮影

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月18日 12時46分34秒
コメント(59) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.